神輿

本日、約2年振りの神輿場へ行ってきました
c0209932_223199.jpg




私、以前より江戸神輿同好会なるものに入っておりまして

この会は何なのか?と言いますと
神輿の好きな者達がワラワラと集まり
自分達の※半纏を作り色々な神輿場に行って担ぎまくる
という団体です

※一般には半被(はっぴ)と言いますが江戸神輿では半纏(はんてん)と言います
c0209932_2232931.jpg

c0209932_21545481.jpg

はい、しめこみ(ふんどし)です。私も、

女性もいます 女性はしめこみではないです
c0209932_21551512.jpg



5年くらい前までは毎週のように参加し
年間30箇所ほど行っていたのですが
最近の忙しさと体調の悪さで2年以上参加できていませんでした

え~、お酒が好きな方、騒ぐのが好きな方
以上の方々にはかなりお勧めの団体です
なにしろ無料で飲んで騒いでお礼までされる
そんなイベント私は神輿しか知りません

ただ担ぎが上手くなるまでは少々肉体的に負担が・・・
肩が擦りむけたり、腫れたりすることもあります



2年のブランク
私のふくらはぎはパンパンで、アキレス腱がギシギシいっております
明日の筋肉痛は確定ですね

c0209932_2215781.jpg

すいません、明日はお仕事です
by mul0877 | 2009-10-04 22:11 | その他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/12526770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kota1204 at 2009-10-04 22:27
へ~!初めて知りました!!
おもしろいですね♪
最後のムルちゃんめっちゃかわいい☆
ムルちゃん、こたママが遊んであげるよ~(^0^)/
Commented by サイコロぱぱ at 2009-10-05 01:01 x
おおぉぉっ ムルパパさん担いでこられた!?
お疲れ様です。
しかし、明日筋肉痛ならOKでは!?
最近2日は遅れるサイコロぱぱです(^^ゞ

ムルちゃん エライ怒っちゃってぇ~♪
でも、可愛いぃカラ!!
Commented by ムルパパ at 2009-10-05 21:31 x
◇こたママさん
そうなんです、非常に楽しいんですこれが
担ぐ際の足の運びやら奥の深い所はありますが
なにしろ『ただ』という所が魅力です
ムルは昨日一日不機嫌でした
二日連続でロング留守番は初めてだったので


◇さいころパパさん
ええ!久々の神輿は体にきました
予定通りなら今頃筋肉痛のはずなんですが・・・
少し遅れてるみたいです
ムル機嫌とるの大変でした