おなかが…。

朝の散歩でムルに異変が!
c0209932_2215039.jpg

お食事中の方は終わってから読んでね





外に出てすぐにうんもスタイルに入ったのですが
かなりユルめのうんもで、拾うのメンドイなと思って見たら…
そのうんもに血が!! 血便です!!
まあ、鮮血だったので心配はしてなかったのですが
c0209932_2262056.jpg

一応お医者様へ、ムルはお医者好きなので遊びに行く感覚でね


診察の結果も大腸炎だろうと、お薬もらって経過を見て
アレルギーも関係してるかもしれないので
与える食事も気を付けましょうとのことでした

そして、この診察していただいた『みやまえ動物病院』
実家の歴代犬猫を診ていただき、先生も本当に動物好きが滲み出たような方でして
色んな意味で安心してお任せできる病院です
そして、こちらのスタッフ『もしもし』と『もじもじ』です
c0209932_22182557.jpg

c0209932_22183538.jpg

私、茶トラが大好きで
なぜ茶トラという種類がないのだろう?と不思議に思っているくらいです
あんなに可愛いのに飼おうとすると拾ってくるしかないんです
ペットショップには売ってません 残念です。




こんな変な一日でしたが
今日待ちに待ってたこれが届きました!!
じゃじゃーーん!!
c0209932_2225016.jpg


uukijさんのパーカー
さすがボステリ基準で作ってあるだけあってサイズがサイコーです
今まで首回りや胴でサイズ選ぶと少し長くなることが多くて
しっこやうんもが付きそうになることもしばしば
早速着せてみましたが、そんな心配すること無しで
フリースなどのアウターも製作するそうなので楽しみです



早く外に遊びに行きたいね
c0209932_22311692.jpg

by mul0877 | 2009-10-20 22:35 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/12689134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サイコロぱぱ at 2009-10-20 22:45 x
ありゃりゃぁ~
可哀想に大変ですねぇ・・・ムルちゃん大丈夫!?
遠く離れた所からダケド
 サイコロぱぱ 祈っておきますからね。
早くお外で遊ぶ 元気な姿!! 見せて下さいネ。

ミ☆ (ー人ー#)1日も早く良くなります様に!!
お大事にね。
Commented by kota1204 at 2009-10-21 10:55
ムルちゃん大丈夫ですかぁ??
うんpってすごい体調が現れますよね!
でも、病院好きでよかったですね!こたも病院好きなんで
楽ですよ♪
Commented by ひろ@犬まみれ at 2009-10-21 12:07 x
先日はコメントありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました、これからも宜しくお願いしますね。

あらら、ムルちゃん大変ですね。
ウチも秋から冬にかけて体調不良になる事が多くて・・・。
人間も季節の変わり目は体調よくないですけどワンコも同じですね。
お薬で早くよくなりますように。
Commented by Dai at 2009-10-21 15:03 x
ムルちゃん大丈夫ですか?
血便って、びっくりしますね!!
早くよくなりますよーに!

チュンさんとこのお洋服だぁ~いいですねぇ~♪
ムルちゃん、小さいですもんね。
だいちゃんは、大きすぎて(首、太いんです・・・顔、でっかいんです(笑) 今、入るサイズがないんでござーます(爆・・・残念無念)
Commented by ムルパパ at 2009-10-22 01:14 x
◇サイコロぱぱさん
お星に祈っていただき、ありがとうございます
お医者に聞いたら犬は血便の出やすい動物とか
外で駆け回る姿を早くお届けしたいです


◇こたママさん
結構大丈夫みたいです
ご心配いただき、ありがとうございます
ホントうんもって体調が現れますね、色や硬さなど様々です
ムルは人もワンコも好きで病院は遊べる所と勘違いしてます
もう少し怖がってほしいものです


◇ひろさん
ご訪問ありがとうございます
早速遊びに来ていただいたのにうんもネタですみません
薬も効いてきて今は元気に動き回っております
私もチョクチョク遊びに行きますので宜しくお願いします


◇Daiさん
血便2回目なんですが
今回の量が少し多かったのでビックリしました
薬も効いてきて今日は出血もほとんど無かったです
uukijの服だいちゃんに合うサイズ無いんですか?
今後合うサイズが出来ると良いですね
ムルは気に入ったようで
着るとき自分から頭出してきます
Commented by sammy at 2009-10-22 12:35 x
こっちの記事に失礼します。
よくなってきてホントよかったです。

血便なんて、私自身出たことないですから(ヒト基準か)
じじに出たら多分焦りまくってどうしようもなくなると思います。

服・・・かわいいですね~。
じじ男はまだ小さいので、成犬サイズがきまったら
色々買おうと思ってます。たのしみー。
Commented by ムルパパ at 2009-10-22 20:20 x
◇sammyさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました
自分で血便でたらかなり焦りますが
ワンコは腸が短く、血便が出やすい動物らしいです
鮮血はそんなに心配しなくても、とのことですが
ドロッとした血が出るのは、かなりまずいらしいです
uukijiの服かなり前から楽しみにしてたので
届いたら即着せちゃいました

じじ君デカボスかもしれませんが
私はムルがもうチョット大きくなるもんだと思ってましたよ
もっと爆裂娘を期待してたんですが
思ったより大人しいんで少し期待はずれです(笑)
でも今は体の大小なんて関係ないくらい愛情いっぱいです