私って??

2009年10月28日夜9時ごろ埼玉県北埼玉郡在住
サモエドのファーギーちゃんが自宅からいなくなってしまいました
チラシを配ったり、新聞に掲載したりしていますが
現在まで何の情報もありません
何か情報のある方はこちらまでお願いします

1日でも早く飼主の方の元に戻ることを願っております
*************************************************************************************************************************

最近時間があると哲学やら心理学の本を読んでいる
とは言っても専門的な小難しい本ではないのですが

そこで気付かされたこと
『自分を客観的に見てみよう』です
私って??_c0209932_2035015.jpg
貴重なご意見ありがとうございます

なんか上から目線が気になるけど



人は年をとるごとに自分が世間の常識になってくるそうです
自分がやっている事は皆やっている
自分の考えてる事は皆が考えている
そうして少しずつ世界を狭めていき、他の考えを受け入れにくくしてるみたいです

そう言われてみると普段何気なくしていたことが
話してみると実は殆どの人がしておらず少数派だったなんて事も
私って??_c0209932_20165124.jpg
えっ!?
ここで言うんですか??

私って??_c0209932_2019627.jpg
まあそうなんですが
こんなところで言うような話ではないですけど


例えば
私は朝風呂入る派なんですが
夏の暑い日とかは夜もシャワー浴びますけどね

基本朝出かける前に風呂に入るんですよ
それを言ったら
知り合いの奥様達から『ありえない』と

夜寝寝る前に入らなきゃベッドが汚れるじゃんとの事
まあ理解できるんですけどね
夜入るのってめんどくさいし
寝汗かけば朝入りたくなるしで
風呂は朝ってのが当たり前になったんですよ


こんな感じに自分の脳内もかなり偏っているのだと自覚し始め
自分を客観的に、なるべく第三者が見ているようにと考えてみました
まずは今の自分とムルの関係って
……




……




……!!





則巻千兵衛とアラレちゃんだ!!
私って??_c0209932_20383667.jpg
そだね、ガッちゃんもいるね
ってガッちゃんて増えるんじゃん!!
いらん事に時間費やしちゃったよ
仕事に戻ります



昨日三脚使って初めて撮ったもの
私って??_c0209932_20414433.jpg
この題名なんだったけかな
熱唱するおじさんだったような

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
皆さんも自分を振り返ってみては??
by mul0877 | 2010-01-16 20:47 | その他 | Comments(2)
Commented by ろくのお父さん at 2010-01-17 12:20 x
そうなんですかね・・・。

私なんか、自分の考えてる事なんて・・・異端だと思ってるし
お風呂だって、朝も入れば、夜も入る・・・。物事じっくり考えたい?落ち着いて思考したい?時に入るのが一番?
夏場のお風呂だって風呂桶にお湯貯めて入るなんて・・・シャワー何度か入った方がいいとか・・・

絶対、人はしてないだろうなって・・・思ってたら、あんたもかって・・・事よくありますよっ

余計な事、いっちゃいました。失礼

やはり、一眼ですか・・・。私も欲しい・・・
Commented by ムルパパ at 2010-01-17 22:19 x
◇ろくのお父さん
すみません、半分以上冗談のつもりが
まじめなコメント頂いてしまって
深く深く恐縮しております
でも確かに自分だけだろうと思っていた事が
結構まわりでもいたりと逆の事も多いですよね
そんなところも含めて自分の事を客観的に見つめてみる
のは結構面白いです
カメラはデジイチとコンデジ両方使っております
ランなど動きの激しいときはデジイチで
部屋で撮ったりするときはコンデジ使ってます