どしたどした!?

2009年10月28日夜9時ごろ埼玉県北埼玉郡在住
サモエドのファーギーちゃんが自宅からいなくなってしまいました
チラシを配ったり、新聞に掲載したりしていますが
現在まで何の情報もありません
何か情報のある方はこちらまでお願いします

1日でも早く飼主の方の元に戻ることを願っております
*************************************************************************************************************************

はい今日から2月です
ついさっき正月を迎えたばかりな気がしますが



そして東京地方の現在のお天気は雪
うっすら車などに積もる程度で道路にまで積雪は殆どなし

雪国の皆さん驚かないで下さいね
そんな状況で走ってる車からチェーンの音がします
全てではないですが会社からの帰り道約800mで2台居ました
『チェーン切れるっちゅーーーの』って言う声が聞こえてきます



そして本題です
昨日からトイレシーツのオシッコしたとこに嫌な色が付いてました
多分血です
血尿か?膀胱炎にでもなったか??
けど膀胱炎の症状(何回もオシッコをするとかオシッコが出ない)は全くないし
でも一応トイレシーツ持って病院に行ってみると
c0209932_2220934.jpg
エコー撮りました




思ったとおり検査してみても膀胱には異常がないらしく
先生によると
『手術の際に出血してた部分から尿に混ざって出てくる場合がある』
との事で一安心
一応止血剤を頂いて化膿止めの抗生物質と一緒に飲む事になりました


待ってるあいだ当病院の受付譲の『もしもし』撫でてたら
c0209932_22275216.jpg
カウンターの上でひっくりかえっちゃいました


ベロ出ちゃってるし
c0209932_22284373.jpg




本日のムルはいつもより甘ったれモード全快です
c0209932_22293144.jpg
さっきまで2時間この状態でした
腕がシビレタ




もひとつ嫌な出来事が…




ビーズクッションが破れてました
c0209932_22311128.jpg
中の発泡スチロールいやらし過ぎっ!!
あらゆる所にくっ付きやがって
コロコロ半分使用して取りきりましたけどね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
なんか散々な一日でした
by mul0877 | 2010-02-01 22:36 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/13632048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ZEPP at 2010-02-01 22:46 x
血尿心配ですね・・・・
術後の症状では一般的なんですか???

甘えん坊ムルちゃん♡かわいい!!

そうそうムルちゃんと親戚でしたよ~~!!!!
Commented by ミカミン at 2010-02-01 22:51 x
あ~よかったですね!
うちは、思いっきり尿検査で、菌が出てましたから(笑)
術後で出血することもあるんですね~
なるほど。

えーっと…ビーズクッションドンマイです(笑)
甘えん坊ムルちゃんかわいい~
Commented by あんママ at 2010-02-01 23:31 x
ねぇさんが・・・しおらしい・・・。カワイイ♪
でも血尿は心配ですねー。
うちも結局ゲーさんたちの主原因がわからず・・・。
そんな時はべったりーもよし!
Commented by hermeschan at 2010-02-02 07:07
ルムさん、もう病院は嫌ぁ~って感じで
ずっと甘えん坊だったのかもですよね^^♪
しかし、血尿ぢゃなくて良かったですねぇ~
焦っちゃいますよね、早く傷口完全に治るといいですねぇ~
膀胱炎は、エルはなった事があるので、
本当に全く尿出なくまりましたよぉ~
Commented by OHANAmama at 2010-02-02 17:16 x
ムルちゃん、4日に抜糸の運びとのこと、もうすぐですね!
元気な子とはいえ、おしっこに血が混じったりしたら正直焦りますよね。
OHANAは血尿ではなく血便でしたが、おろおろしながら電話しました。

今は縫い糸(糸でなく、うちは針金みたいでした)が妙に痛々しく感じるでしょうが、抜糸後は傷口がみるみるきれいになってきますよ!
Commented by lucky&mac at 2010-02-02 22:22 x
こんばんは。^^

ムルチャン、何ともなくて良かったです♪
術後って、色々あるものですね。
女の子は、初めてなので勉強になります。

ムルパパさんの腕のシビレ…、わかるわかる!^m^
抱きながら寝てしまうのは、しょっちゅうです。
毎日の事なので、下ろしちゃいますが。σ(^_^;)
2時間、耐えたんですね。^^
気持ち良さそうに、寝られると動けませんよね。
ご苦労様でした。^^
Commented by Dai at 2010-02-02 22:32 x
ムルちゃん、一安心ですね。
ウチも塩をペロンとなめてから、お水はがぶ飲みするものの、おチッコの量が少なくて・・・いや出てないのでは、と今日はヒヤヒヤしましたが、なんとかしてくれてほっとしています。
出ないと、膀胱炎なんですね。
コメント読ませていただいて、勉強になりました。

病院で2時間って、お疲れ様でした。ムルちゃんは気持ちよさそうですね。(うふっ)
ウチも今週は、2回目のワクチンに初めてわらびを病院に連れていってきまーす!
Commented by ムルパパ at 2010-02-02 23:01 x
◇ZEPPさん
術後の出血はよくある事だそうです
血便も含めて下からの血はビックリしますよね
術後も元気モリモリなんですが
やはりいつもと違うらしく甘えモードに入りやすいです
母方の曾お爺ちゃんが一緒でしたね

◇ミカミンさん
はい一安心です
術後に出血はよくあることらしいのですが
聞くまでは膀胱炎とかを疑っちゃいますよね
ビーズクッションは今日ホームセンターで
自転車のパンク修理セット買ってきたので直します
Commented by ムルパパ at 2010-02-02 23:06 x
◇あんママさん
元気なんですが、やっぱりいつもの感じと違うんでしょうね
甘甘モードの時が多くなってます
既に抱っこ癖は付いてるので諦めてますがね
血尿は既に止まってるのでご安心下さい

◇エルママさん
ムルは結構病院好きなんですよ
ビビリの癖に先生にかわいがってもらえるから
喜んで診察台に上ります(笑)
エルちゃん膀胱炎になった事あるんですね
女の子はなりやすいらしいので気を付けたいです
Commented by ムルパパ at 2010-02-02 23:14 x
◇おはなママさん
はい、やっと明後日に抜糸できます
血尿は初めてなんですが血便は何度かやってるので
飼主少し慣れてました(笑)
ムルも針金みたいなのが入ってますよ
パッと見痛々しいですが
よく見るよ傷口綺麗に塞がってるので一安心です

◇lucky&macさん
はい、ありがとうございます
検査の結果は特に異常なしで
術後の出血はよくある事らしいです
パッと見元気モリモリなんですが
お腹切ってる訳ですしね、用心に越した事ないですね
2時間映画見ながら耐えました
いつか降りてくれるだろうとガマンしてましたが
映画が終わっても降りてくれないので
さすがに降ろしました
Commented by ムルパパ at 2010-02-02 23:20 x
◇Daiさん
えっ?お塩舐めちゃったんですか??
だいちゃん?わらびちゃん?
大事に至らなかったようでよかったです
膀胱炎の一般的な症状として
① 回数が増えて一回の量が減る
② 出血や蛋白が出る
の二つが多いようです
わらびちゃんもう2回目のワクチンですか
3回目終わってお散歩デビューが楽しみですね