上と下とでっ!!

先日膀胱炎の疑いがあったとお伝えしましたが
そのときの日記は→こちらでどうぞ

やっぱり膀胱炎だったみたいです

あれから一度出血は止まったんですけれど
一昨日くらいから尿に混じって変な色の物が出始めました

でも尿検査の数値は全く異常無しで
エコー検査でも膀胱自体は綺麗だそうなので
軽い炎症を起こして出血してるのだそうです

また抗生物質と止血剤の一週間になります



そして実はそれだけではなかったのです
c0209932_20105879.jpg
自分の事なら結構平気なんですけどね(汗)




え~、     結膜炎です

昨日から右目だけ変な目ヤニ出てるな~と思って良く見てみると
少し腫れぼったい感じがして
それも聞いてみると予想通り結膜炎でした

多分日曜日の強風下でのランで傷ついたんでしょう
なので目を保護する意味でゴーグル姿で移動してます
c0209932_20114529.jpg
だそうです…



因みに本人関係なくハイパーに遊んでます


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
治療費ダブルでキツイっす!!
by mul0877 | 2010-02-10 20:17 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/13702294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucky&mac at 2010-02-10 21:03 x
そうでしたか…膀胱炎になっていたんですね。
ムルパパさんと同じく、自分の事なら
「平気平気!大丈夫♪」となりますが、お子の事は別ですよね。
先代犬の時は、私も、通いましたよ、病院。
ものを言わない分、「痛いのか、かゆいのか、くるしいのか…」
分からないですもんね。

大丈夫!
食欲もあり、便も健康、元気いっぱいなら治ります♪
Commented by Dai at 2010-02-10 21:14 x
ムルちゃん、膀胱炎に結膜炎ですかぁ~心配ですね。
だいちゃんも同じ目をしてますね。
なんとなくはれぼったくて、目が赤くて。
ウチは、なかなか目薬に手をやいています。
飼い主も花粉症が出ているので、アレルギーとかは関係ないのかなぁ~なんて思ったりして・・・

そう、自分のことは二の次ですよね。
早く、良くなりますように。
Commented by sammy at 2010-02-10 23:33 x
膀胱炎・・・
ムルちゃんしんどいでしょうね。

私膀胱炎なったことあるんですけど
(嫁入り前が言うのもはずかしいんですが・・・)
かなり痛かったです。。
ワンコも痛いのは同じだろうから、
ムルちゃん、ここから応援してます!

目もお大事に。
Commented by ミカミン at 2010-02-10 23:42 x
ムルさーん!!
そうですか…やはり…膀胱炎ですか…
今の時期特にかかりやすいらしいですし(ダリアも再発しましたし)でもお薬飲んで、水分取れば大丈夫です!
目も心配ですね・・・
でも最後のムルさんの言葉で安心しました(笑)
ゴーグル、似合ってますよ。
Commented by MB at 2010-02-11 00:51 x
膀胱炎と結膜炎…(i_i)話せない分、こちらは心配だし不安ですよね。
私は病院嫌いなんで気合いで治すタイプなんですが、Benのことになると速攻病院行きます!
ムルさん、薬も飲んでるし直ぐに良くなりますよー。ゴーグル似合いすぎです(^o^)
Commented by ろくのお父さん at 2010-02-11 08:54 x
ゴーグルってほんとにするんですね
目の保護に

以前、どこかでゴーグルしてるボストンさんを見たことがあって
かわいいナァーっておもったんですよ

でも、結膜炎対策だったんだ

お薬生活大変ですね、ムルさん
早く、直してくださいナッ
Commented by はな・花 at 2010-02-11 16:23 x
先代犬(パグ)がムルちゃんと同じように
膀胱炎(これは老後は慢性化)と結膜炎でした。
草むらに顔を突っ込むんで目の出たワンコは
どうしても・・・ね。
ムルパパさん、出費大変ですね!私も前犬の時は
大変大変!いつもと言っていい程行ってました病院に。
問題の多いワンコでしたので・・・。でも14年生きましたので
それがいいのか悪いのかって言えば、やっぱりいいんです?
ゴーグル私も買おう!ワンコ用なんてありますSHOPに?
Commented by ムルパパ at 2010-02-11 23:43 x
◇lucky&macさん
そうなんです
痛い痒いと言葉で表せない分普段のコミュニケーション
が凄く大事になってくるんですよね
仰るとおり快食快便なので直ぐに治るでしょう

◇Daiさん
はい、Wでかかりました
本人に痛いとかの自覚症状は無いようなのですが
飼主食後の薬と1日4~5回の目薬が面倒くさいです
だいちゃんも目薬に手を焼いてる様ですね
花粉症、犬にもあるようですよ
多分ムルは花粉症持ってると思います
だいちゃもアレルギー多いのでもしかしたらですね
Commented by ムルパパ at 2010-02-11 23:49 x
◇sammyさん
私は膀胱炎になった事無いのですが
女性に聞くかぎり結構痛いらしいですね
でもムルは普段と変わりなく過ごしています
目の方も目ヤニも出なくなって腫れも治まりましたし
順調に治ってきてるんだと思います

◇ミカミンさん
やっぱり膀胱炎でした
膀胱炎にかかり易い時期ってあるんですね
でもムルは普段と変わりなく生活しているので
痛みとか苦しいとかは無いんだと思います
今日も遊べ遊べとうるさかったですし
ゴーグルはまだ完全に慣れてなくて固まってしまいます
Commented by ムルパパ at 2010-02-11 23:59 x
◇MBさん
痛いとか苦しいとか話せない分
普段の観察が頼りですよね
私も病院は大嫌いなのであまり行かないのですが
ムルの事だと直ぐ行っちゃいますね
ゴーグルはまだ慣れてなくて固まってますよ(笑)

◇ろくのお父さん
ゴーグルは冗談半分に買ったんですけど
まさか実用するとは思いませんでした
見たことあるボストンって『デコパンチ』のデコちゃん
じゃないでしょうか?
ムルはデコちゃんのパクリなので…

◇はな・花さん
パグも目が大きくて出てる犬種ですからね
結膜炎にかかる子が多いと聞きます
膀胱炎は癖になるんですか
気を付けないと、ってどう気を付ければ良いのでしょう??
ゴーグルはネットで購入しました
適当にペット用品のサイトで見つけましたから
結構出回っているのだと思いますよ