また目が…

今朝起きて散歩に出かけようと思ったら
ムルの左目がおかしい!!
c0209932_20495171.jpg
白目が充血して少し腫れぼったいし
なんかしばしばしてる





診察の結果角膜炎でした
傷は浅いので1週間の点眼で治るでしょうとのこと


昨日のランで傷つけたかな~?
風強くなかったけどワンコの歯や爪でも傷付くらしいです

目ん玉飛び出てる犬種なので目のトラブルはつき物ですね
皆さんもお気をつけ下さい


今日は体力温存で寝っぱなし
c0209932_22234284.jpg



飼い主は加圧で二の腕パンパンです!!
今日のトレーナー優しい顔して言う事めっちゃきつかったです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
1日5回三種類の点眼
by mul0877 | 2010-03-23 22:24 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/14011815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカミン at 2010-03-24 06:44 x
ムルさん!!!
お目目、痛そうですね!
風だけじゃなくって、ちょっと何かに当たっただけで、ボストンは、やはり目のトラブルになりやすいんですね!
ダリアにも気をつけます!

そして、ムルパパさん、加圧お疲れさまでーす!
すごいなぁ・・といつも感心してます!

あ、相性診断やってみました!!
おもしろかったので、近々ブログにアップしてみまーす!(笑)
Commented by komu at 2010-03-24 07:38 x
先日はどうもでした。
「くぅ・もも」とお弁当持参して、まったり外でお昼してランで
遊ばせようと久々の代々木へ出動しました。
お昼前はそんなに白黒祭りじゃなかったんですが、気がついたら
白黒祭りになってましたね。
ムルちゃん眼、大丈夫??お大事に。
Commented by 皐月 at 2010-03-24 08:34 x
ムルさんの目痛そうですね・・・
ウチのやんちゃももも以前おもちゃを振り回して遊んでたときに目に傷をつけた事がありました
やはり点眼しましたが今でも左目に白い部分(傷痕)が残ってます
ボステリさんは目が出ているのでトラブルが多いみたいですね
ムルさんの目 早く治ると良いですね
Commented by 一吾おやじ at 2010-03-24 08:53 x
あらら、むるさんオメメ痛そう・・・
去年の今頃、ウチもオメメに悩まされました。
東中野の工藤動物病院は眼科の専門医いますよ。
眼科は専門性が高いので、お大事にしてください。
Commented by sammy at 2010-03-24 10:12 x
1週間で治るって言われてよかったですね。
軽い怪我で、不幸中の幸いでしたね。

どうしても、目はね。。。
じじも最近ひざをいわしまして・・・。
かわいそうです。
Commented by はな・花 at 2010-03-24 11:04 x
ムルちゃんの動き方だとどうしても目は
危ないですね!うちのはなもいつも涙目で
涙やけはいつもで・・・幸いまだ角膜痛めた
ことはないのですが、前犬パグはしょっちゅうで
ひどいときは死んだ魚の目のようになりましたが
ちゃんと回復しますヨ!動物の回復力はスゴイ!
お大事に・・・
Commented by Dai at 2010-03-24 16:40 x
ムルちゃん、気持ち悪そうですね。
体力温存したくなるくらいなのねぇ~
早く、治りますように。
桜、お花見の季節到来だしね!がんばれっ!!
Commented by MB at 2010-03-24 17:47 x
加圧お疲れさまです・・・。
ムルさん、目が腫れてますね。
ちょっと出ている分、トラブル起こしやすいですからね。
点眼、結構忘れそうに(以前うちもやりました)なりがちですが、
がんばってまずは1週間ですね!!
Commented by 虎鉄母 at 2010-03-24 19:45 x
ムルちゃん、目、大変でしたね。
1日5回3種類…。パパさんもご苦労様です(=_=;)。
普段ハイパーにさせている(?)分、リスクは伴いますよね。
ましてやボステリのようなギョロ目ちゃんだと…。
人事じゃないんだなぁと改めて実感です。
ハイパーバカ息子、よく見ててあげねば…(ため息がでますが。笑)
お大事にしてください!
早くよくなりますように!
Commented by りょうこ at 2010-03-24 22:24 x
あら~、ムルちゃん。。
写真で見てもちょっと腫れてる感じですね><

でか目だから、風じゃなくても、いつ何にぶつかってるかわかんないし、そうなると気をつけてあげようがないですもんね~。。

はやく治りますように!




Commented by ムルパパ at 2010-03-25 11:55 x
◇ミカミンさん
はい、この日は結構腫れてて涙目で痛そうでした
でも三種類の目薬効果でだいぶ良くなってきましたよ
目が大きくて少し出ちゃってる犬種ですから
トラブルは少なくないですね
ダリアちゃんも気を付けてあげて下さい
加圧はブログで公表する事によって続いてます
今も二の腕パンパンに張ってますよ

◇komuさん
こちらこそありがとうございました
この日のムルは枝に執着してましたので
くぅももちゃん達との絡みが殆どなくて残念でした
ムルの目はだいぶ良くなりました
ご心配ありがとうございます
Commented by ムルパパ at 2010-03-25 12:02 x
◇皐月さん
この日の左目は少し痛そうでしたね
普段目薬は素直にささせてくれるんですが
この日は触られると痛いせいか結構嫌がってました
ももちゃん傷跡が残っちゃったんですか、大変でしたね
今回の傷は小さくて浅いので絨毯などに擦りつけて
悪化させなければ完治すると思います
ボステリの目のトラブルは気を付けたいですね

◇一吾おやじさん
ご心配ありがとうございます
そうなんですよね目は専門医が良いですね
ムルも掛かり付けの病院が眼科を紹介してくれて
高井戸の病院に行ってます
来月18日に参加出来ないと嫌なので早く治しときます!!
Commented by ムルパパ at 2010-03-25 12:11 x
◇sammyさん
角膜に傷が付いていましたが小さくて浅かったので
すぐ治ると思います
それよりも、じじ君の膝が心配ですね
私が膝の持病持ちでして靱帯や半月板の手術してます
なのでその辛さ良くわかります
でも若いし体重も軽いのできっと良くなりますよ!!

◇はな・花さん
ムルみたいにアクティブ派はどうしても怪我が
つきものですね
はなちゃんは涙目なんですか?
涙焼けも酷くなると赤剥けちゃうので
気を付けてあげて下さい
避妊手術の時も思いましたが動物の回復力は凄いですね
もう腫れも引いて痛がらなくなってきました!!
Commented by ムルパパ at 2010-03-25 12:16 x
◇Daiさん
今回は結構痛かったみたいで大人しくしてますね
でも傷も浅くて小さかったので
すぐ元の爆走娘に戻りそうです
桜の開花宣言出たのにこの寒さはちときついです

◇MBさん
今回の加圧は二の腕を重点的に攻められて
今もパンパンに張っております
ムルの目はだいぶ良くなってきました
1日5回三種類の点眼はメンドイのですが
頑張ってさしまくります!!
Commented by ムルパパ at 2010-03-25 12:21 x
◇虎鉄母さん
今回は角膜に傷が付いたので結構痛かったみたいです
点眼の回数は面倒なんですが仕方ないですね
1週間で治りそうなので頑張ります!!
ボステリは目のトラブル多いですので
ハイパーな虎鉄君も気を付けてあげて下さい
ムルは先月に続いて2度目です

◇りょうこさん
そうなんです。今回はぱっと見で腫れてるのが分かって
痛々しく見えますね
目のトラブルは他のワンコの歯や爪は勿論
木や枝、葉っぱの先でも傷付くので
気を付けるのは傷ついた後の早めのケアだそうです
走るな、騒ぐなって言っても無理ですしね(笑)