逮捕

昨日の日記の業者が逮捕されました
詳しくはこちら




元町議だそうです
町議と言えども選挙で選ばれた人間がこんな事をするとは

ムルを飼い始めて今まで考えもしなかったペット業界について
少しずつ意識してきましたが
通常起こりうる虐待や
年間、犬猫を含めたペット30万頭が殺処分されている現状を
リアルに突きつけられた思いです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

by mul0877 | 2010-04-07 17:44 | その他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/14118558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 一吾おやじ at 2010-04-07 22:01 x
悲しい人ですね、元町議さん。
同じ事されたらどう感じるんでしょう?

あ、感情のない人間ですね、こんな事するヤツは。

先ずは、目の前の大切な命を、こういう虐待から守る事から始めます!
Commented by Dai at 2010-04-07 23:02 x
捕まってよかったですね。でも、71歳で・・・というお年をみて、よりショックは大きいですね。

もうどの年代の人が何をやってもおかしくない時代なのかなぁと思うと怖いです。

私も1度いつも行く田んぼの散歩道で、1台の車でそっとわんちゃんを火葬しているところに出くわしたことがあるんですが、どこで火葬するかってことも、都会だとなかなか難しいだろうなぁと思いました。

角をへしおられたやぎの事件も考えられないことを平気でする人間がいるのにただただやぎがかわいそうで涙が出ました。
Commented by ムルパパ at 2010-04-09 20:35 x
◇一吾おやじさん
選挙で選ばれるような人がこんな事をすると
考えると悲しくなりますね
ペットをモノとしか考えてないので
同じ事をされるなんて微塵にも考えてないのでしょう
虐待や殺処分について深く考えさせられる事件でした

◇Daiさん
早くに捕まってよかったですが
その間に100頭以上の犬猫が遺棄されたらしいです
移動火葬業者ってのもあるらしいのですが
結構お寺とかに相談するとペットを火葬してくれる
お寺や施設を紹介してくれたりしますよ
実家の犬猫3匹は紹介してくれたお寺で
火葬してもらいました
こういう人間が一人でも少なくなるように
早く法整備を整えてもらいたいですね