対駄々最終兵器

先日の犬バトンの時にも少し書きましたが
散歩中気まぐれに歩かなくなる犬に対しての最終兵器が届きました
対駄々最終兵器_c0209932_231138.jpg

君の恥ずかしい姿を全世界に発信してやる!!




ご存知?のとおりムルの性格は超気まぐれ
疲れたとかじゃなくて、気まぐれに散歩拒否を度々します
対駄々最終兵器_c0209932_2331450.jpg
こんな感じに


未だにそのツボが分かんないですよ
あっちに行きたいとか、疲れたとかじゃないんです多分

ノリノリで歩いてるのに突然立ち止まりストライキ敢行!
オヤツで釣っても反応無しって時もあります


スリングは何度も試しましたが、どうしても足を突っ張って落ち着きません
底に心材が入っていて少し固めのスリングもあまり好きじゃないようで
知り合いに相談したらこんな便利なものを紹介してくれました


それは…



















これ
対駄々最終兵器_c0209932_2385336.jpg

先程ムルの恥ずかしい姿って書きましたが
飼い主もかなり恥ずかしいです(笑)

でも、その恥ずかしさを我慢すれば結構便利
何度か試したんですけど
ムッとした顔しますが苦しそうではなく落ち着いてるみたい

自分からこれに入ろうともしました




今後ロング散歩の時は持って行くようにしよう!!
対駄々最終兵器_c0209932_2312425.jpg
そんな怒ったって身動き取れませんよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
女子高生に笑われました
by mul0877 | 2010-04-15 23:16 | 買い物 | Comments(16)
Commented by あんママ at 2010-04-16 00:16 x
ねぇさん・・・。
これ・・・これ見たことありますー!
これでワンさん装着して自転車で悠々と走ってる奥様を。
赤さんもママさんにこんな感じで装着されてますしね。
なんたってパパさんですからね!
我が子の為なら恥も掻き捨てですな(笑)
Commented by 皐月 at 2010-04-16 00:42 x
ムルパパさん指摘してくださりありがとうございました
早速隠しました^^;

さて、ムルパパさんの最終兵器・・・
大爆笑してしましました(ごめんなさい^^;)
こんなものがあるのですね 初めて見ました
ももはお散歩に出るとマグロごとく止まる事はありえません
それは飼い主が散歩拒否したいくらいひたすら歩き続けます(汗)

パパさん可愛いムルちゃんのためにガンバ! 
Commented by もんかあちゃん at 2010-04-16 01:01 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
もんかあちゃんと言います。

ムルちゃんもお散歩中に駄々こねするんですね。
我が家も最近その傾向があり、困っていたんです。
そして、こういう抱っこひもみたいなのを探していたんですヽ(^o^)丿
差し支えなければ、どこで購入されたか教えていただけませんか?
ちなみにもんは7.5kgなんですが、サイズ的には大丈夫ですかね。
初コメなのに、質問ばかりですいません。
Commented by nico at 2010-04-16 01:32 x
あっ!これー!!
ウチのだんな様が欲しいって言ってたヤツだぁ!
やっぱ良いですねぇ。買おっかなぁ。
おでかけにも良さそうですね♪

自由を奪われた姉さんの不満げなお顔(笑)
そしてパパさん良くお似合いですよ!
うん!良い!すごく良い!
Commented by Dai at 2010-04-16 08:55 x
ムルちゃん、らっくちーん!なんて思ったりして(笑)
いいですねぇ~
ウチもスリングはつかってるんですけど、やっぱり立った状態ですよ(汗)
最初はちょっと恥ずかしげ~だけど、そのお姿で自転車快走してると東京だったらちょっとかっちょいいかもぉ~♪
Commented by りょうこ at 2010-04-16 12:12 x
ムルちゃんの「なんなのよ、コレ~!?」顔!!
ツボりました!!

でも、これでムルちゃんもムルパパさんも、お互いラクになりますね♪

そして、お部屋の奥にムルちゃんの写真があることも、私、見逃しませんでした♪
むふふ。愛を感じます☆

Commented by lucky.mac at 2010-04-16 12:46 x
それは良い物を!^^
すいません…、
口の口角が思いっきり上がってしまいました。σ(^_^;)
犬用でそういう物があるとは、知りませんでした。

(NANA)
ムルチャン、それじゃストライキ出来ないの。^^
もしかして、結構お気に入りだったりして♪

(龍輝)
あぁ、ムリだねぇ。
ウンもスンもなく、行動を共にするしかないね?^m^
Commented by 虎鉄母 at 2010-04-16 19:19 x
Niceアイテムです~!!
ガッツリHold感がたまりません!!
でもなれれば(色々と。笑)、かなり人間は便利ですよね?
両手が使えますし、自由に移動できますし・・・。

しかし、ムルちゃんの太ももが妙にSexy!に見えるのは
私だけでしょうか?www

これで電車にも乗れるような8kg超えでも大丈夫な
感じのものないかなぁ・・・。
我が家も只今「運搬」できるものを探し中です・・・。
Commented by 一吾おやじ at 2010-04-16 20:00 x
おぉーっ!
スゲーッ、最終兵器!!!
見た瞬間、爆笑しちゃいました(笑)
たぁ~だぁ~、そーとー恥ずかしいっすねぇ・・・

Commented by MB at 2010-04-16 20:45 x
これ、便利そうですね!初めて見ました!
私はリュックみたいなのでお腹側に背負うのは持ってます。やっぱり両手が空くと楽ですよね。
でも、これはどうやってつけるのかな??
Commented by あぷりまま at 2010-04-17 14:19 x
抱っこちゃん紐みたいのですか?
うちも欲しい。奴は、散歩はひたすら歩きますが、
ランで暴れた時にクールダウン用に使うのどうですかね??8kgを抱えるのは、すぐ限界がくるのでこれななら楽そうです。
フェスタの時、お話聞かせてくださいね。
Commented by ムルパパ at 2010-04-17 23:59 x
◇あんママさん
これ付けてるとホント猿みたいですよ
歩く時は写真のように前で
自転車乗るときは背中で背負うように使います
既に笑われるの慣れちゃいました(笑)

◇皐月さん
早めの訂正良かったです
世の中にはこんな便利なものがあるんですね
私も教えられてビックリしてます
ガンガン歩いてくれる子には必要無いと思いますが
ムルは残念ながら駄々こねてストライキします
ロング散歩の時は必需品になってますよ!!
Commented by ムルパパ at 2010-04-18 00:10 x
◇もんかあちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます
ムルは度々歩くのを頑なに拒否します
なので今まではロング散歩の時キャリーを
持って行って他のですが大きくて邪魔なんですよね
購入先は世田谷にある『DOG PLANET』です
ネット販売もやってますがサイズが合う子合わない子
いるので出来れば実物見て買われた方が良いと思います
体重的には問題ないと思いますよ
因みにムルは体重6kgでサイズ1です

◇nicoさん
これ良いですよ~
恥ずかしいのさえ気にしなければ、とても便利です
私はもう失笑されるのには慣れてしまいましたよ(笑)
うにちゃんはムルとサイズ同じくらいですかね
因みにムルはサイズ1を購入しました
Commented by ムルパパ at 2010-04-18 00:17 x
◇Daiさん
飼い主も楽ですがムルも楽そうにしてます
スリングは最後まで慣れてくれませんで
ロング散歩の時はキャリー持って出かけてたのですが
大きくて邪魔だったんですよね
恥ずかしいのも慣れちゃいましたし
これからの時期は自転車も良いですね
気温が上がらないとムル自身は結構寒いみたいです

◇りょうこさん
実は私自身もツボってしまいました
でも確かにこれでお互いが楽になったんですよ
ロングで抱っこはキツイものありますので
部屋の奥の写真、期待を裏切るつもりはないのですが
あれはムルではなくチェロの写真なのです
別れた奥さんの元に行ってしまった
息子のように愛してます(笑)
月イチで会わせてもらってます
Commented by ムルパパ at 2010-04-18 00:27 x
◇lucky.macさん
いえいえ、皆さんに笑ってもらえて何よりです
赤ちゃんの抱っこヒモと同じですよね
恥ずかしいのさえ慣れればとても便利ですよ
身動きできませんがムルも結構気に入ってます

◇虎鉄母さん
ホールド感&密着感でムルも安心してるみたいです
私も両手が自由になるしとても便利ですよ
ムルの太腿ぱっつんぱっつんですね(笑)
これ以上太くなると使えなくなりそうです
電車に乗るとなると全てが隠れないと無理ですから
やはりキャリーバッグしかないですよね
cellteiのバッグが評判良いみたいですよ
Commented by ムルパパ at 2010-04-18 00:35 x
◇一吾おやじさん
最終兵器皆に笑われてます(笑)
最初すげ~恥ずかしかったんですが
もう慣れちゃいました
恥ずかしいの覗けば凄く便利ですよ

◇MBさん
知り合いに教えてもらって即買いに行きました
両手が自由なのって凄く便利ですよね
付け方は…
一人でつけるのが凄く難しいです

◇あぷりままさん
そうです抱っこヒモです
ランで暴れてクールダウンにも役立ちそうですね
体重的には問題ないのですが
体長や胴回りのサイズがシビアなので
合わない子もいると思います
出来れば店頭で試着してからの購入をお勧めします