疑惑

今日は暑かった
東京地方の最高気温26℃だったらしいです
半袖の人もちらほら

こんな日に限ってスーツで仕事なんですよ
明日だったら良かったのに…
c0209932_2141598.jpg
どこにもじゃないだろ!!
散歩は朝と夜行ったじゃん


明日の最高気温は11℃らしいです
まだ冬物しまえないの!?



え~と、ここから本題です






皆さんの周りでこの春鼻風邪ひいてる人多くないですか?
私も3月末から4月頭まで鼻水ジュルジュルで微熱が出て
体調最悪だったんですよね



でもこれ本当に風邪なんでしょうか?
何でも特定の時期にあるもので鼻の粘膜に炎症を起こし
鼻水や目の痒みに悩まされる症状が
素人目では風邪との区別がつかないらしいです


そう、それは花粉症です
c0209932_21482366.jpg
あんたは時期関係なくハイパーになって目が充血してるだけでしょ!!



いやいや、別に目痒くないし、喉も痛いし、熱出てるし…
って反論したら

花粉症も扁桃腺腫れるし微熱出るよ
目の症状も出る人と出ない人がいるよ
だって


しかも今年から花粉症になる人が非常に多いらしく
風邪と勘違いして診察したら花粉症だったって例が多いらしい


すると何かい?
この2週間余り体調が悪かったのは花粉症になったからなのか??


もう治っちゃったから今さら病院行かないけど
来年同じ時期に似たような症状が出たら花粉症確定だねって言われました
c0209932_21563489.jpg


自分だけは花粉症にはならないって信じてたのに

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
違うと信じたい
by mul0877 | 2010-04-21 22:00 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/14219905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 一吾おやじ at 2010-04-22 00:07 x
パパさん、だい~ぶ花粉症ですよ・・・
きっと、きっとですよ。
おやじ病院で事務やってますので、
先生からその話聞いたことありますよ!

残念ながら・・・
おやじもおんなじしょ~じょ~!
Commented by 虎鉄母 at 2010-04-22 08:49 x
虎鉄母も同じような症状で、中学生ぐらいの時に花粉症と診断されましたが(杉、ヒノキではなく、5月、9月に発症します)、みんなと時期もちがうしで、未だに認めてません…(笑)。
認めるとなんだかヒドくなりそうな気がして…(x_x;)。

もしそうだとしても自分で認めなければいいんですよ(そういう問題じゃないって?笑)。

※すみません!フェスタの時の小さい虎哲君の画像、お借りしました…。事後報告をお許しください。
Commented by 皐月 at 2010-04-22 12:09 x
ムルパパは花粉症ですか・・・
実はもも母も3月末に風邪をひき(この時はホントの風邪です)
今だくしゃみ鼻水は止まりません><;
今まで花粉症の『か』の字も無かったのですが今年のこれはかなり疑い濃厚のようです(涙)
今まで何でもなかった人が突然なるらしいですね
来年が怖いなぁ^^;
Commented by はな・花 at 2010-04-22 16:15 x
ムルぱぱはいまだ花粉症ではなかったのでか!
花粉症でなかった事がむしろめずらしいですね!
現代人として純化されたと思って諦めるしかない?
でも、ムルちゃんが体中に花粉を付けてこれから
季節になると家中を飛び回るので大変ですよ!
うちではしっかりはたきますがダメ!
ナノ?なんとかの空気清浄機でも買うしかないかも!
Commented by Dai at 2010-04-22 19:14 x
私も全く同じ症状で、しっかと検査済みの花粉症もちです。
でも、姉から風邪疑惑を言われ、絶縁状態になるような大喧嘩中の姉妹です。(マジです)

だいちゃんもハイパーになりすぎて目充血するのいっしょよぅ~ムルちゃん(うふっ)
そうね、来年が楽しみね!
Commented by Dai at 2010-04-22 19:14 x
私も全く同じ症状で、しっかと検査済みの花粉症もちです。
でも、姉から風邪疑惑を言われ、絶縁状態になるような大喧嘩中の姉妹です。(マジです)

だいちゃんもハイパーになりすぎて目充血するのいっしょよぅ~ムルちゃん(うふっ)
そうね、来年が楽しみね!
Commented by ムルパパ at 2010-04-23 13:02 x
◇一吾おやじさん
や、やっぱり花粉症なんでしょうかね?
専門家に近いポジションで仕事されてる方が言うと
可能性が高まっちゃうじゃないですか(笑)
自分では未だに花粉症じゃないって言い張ってるのに
そうですか、おやじさんも同じ症状ですか
風邪と言いきって下さい、お願いします(笑)

◇虎鉄母さん
虎鉄母さんは中学生から花粉症に悩まされてるとは
やはり年々ひどくなって行くもんなんですかね?
そっか、認めなければ良いんですね
私も現時点では鼻風邪だと言い張っております
画像使用料として良い枝よこせとムルが申しております
Commented by ムルパパ at 2010-04-23 13:07 x
◇皐月さん
いえ、花粉症じゃないです鼻風邪です(笑)
ここで認めたくないので
来年の同じ時期に同じ症状が出るまでは認めません!!
皐月さんも来年まで認めちゃだめですよ~!!

◇はな・花さん
はい、花粉症に一番遠い人種だと自負しておりました
確かに現代人は花粉症じゃない人の方が珍しいかも
いつまでも珍種のままでいたいものです
ムルを迎え入れる時に奮発して
ナ○イー空気清浄機買ったんですが
その有難味が分かるのはこれからかもしれません
Commented by ムルパパ at 2010-04-23 13:12 x
◇Daiさん
Daiさんもですか、しかも検査済み証をお持ちとは!!
私は風邪だと言い張るので病院には行きません(笑)
実はこれ妹から指摘されて私も妹と喧嘩になりました
さすがに絶縁状態にはなりませんでしたが(笑)
ムルは興奮してすぐ目真っ赤にするんです
最初はムルも花粉症かと疑いましたアレルギー多いので