なにごと??

ムルの散歩がてら遅い昼飯食いに行こうとマンションでたら
目の前に警察車両と機動隊らしき人がいるじゃありませんか!!

聞いたら明治通りで大規模なデモがあるとか
だからと言ってこんな奥まった所にまでバリケードしなくても…
c0209932_20592568.jpg

何故ドキッてする必要がある!?んっ??





c0209932_2104216.jpg
だーーっ!!!ばかーーーっ!!!
そんなもんバラすなーーー!!!!


いや、別になんも無いですよ
ただね、体格が良くて坊主頭がスーツ着てると
ある職業の人と見分けがつかなくて
お巡りさんも質問したくなるらしいんです

これ不思議なんですけどスーツ姿で鞄持ってると呼び止められないんです
スーツ姿で手ぶらの時だけ『すいません、ちょっといいですか?』
って声かけられるんです

確かにその職業の人って鞄持ってるイメージないですからね
なのでスーツ着る時は必要なくても鞄持ち歩くようにしています

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
皆さんも一度くらい体験してみては?
by mul0877 | 2010-04-29 21:11 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/14275129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 一吾おやじ at 2010-04-29 21:19 x
パパさん、おんぶ紐でムルさん抱えてれば。

あっ、怪しいか・・・

ちーん(笑)
Commented by ろくのお父さん at 2010-04-30 15:34 x
そりゃー、そのうち・・・

拉致して京都に来てくださいナッ

おまわりさんに
捕まらなければですけどねっ
Commented by はな・花 at 2010-04-30 15:53 x
職質ですか!私も学生時代に一度、社会人になってから
一度ありますね!ともに都会で暮らしてましたので、夜中
なんぞにふらふらしているとやられますね!
酔って電車なくなって新橋の交番に新聞紙ひいて
泊めて貰ったこともあります。
でも、昔のお巡りさんは優しかったね・・・。
今は時代が悪くなったせいか、田舎でもやたら
パトカーがサイレン鳴らして走ってますよ!
どけどけって感じで!
体格よくて坊主で背広ですと何かとある意味
目立ちますよね!私の義理の兄が、ソリャー
性格は優しくてイイ男なんですが、見てくれは
その道のお方に見えて損得両方あるみたいです。
そうですか!いまは手ぶらだといけませんか。
昔は、カバン持ってると危なかったですが・・・!
Commented by ムルパパ at 2010-05-02 00:04 x
◇一吾おやじさん
おんぶ紐!!
その手があったか、あれなら失笑されますが
職質はされません!!

◇ろくのお父さん
はい、実は明日お会いするので拉致する日など
決めたいと思います
お互い合意の上なので捕まらないと思います(笑)

◇はな・花さん
新橋の交番に泊まったとは結構強者ですね
確かに昔に比べてお巡りさんもドライになった気がします
確かにこの見た目は損得両方ありますね
サングラスなぞしてりゃまず喧嘩売られません
ですが初対面の特に女性に怖いと思われ
仲良くなれません(笑)
でもムル連れてると直ぐ仲良くなれます
犬の力は偉大ですね