予想…。

もう小枝ではなくなりました
c0209932_1972372.jpg



そして、ここからはサッカー好きの方だけお読み下さい






昨日のブログでお話ししましたが
私、結構なサッカーマニアでして

同じくサッカーオタクの友人と予想し合おうという話になったんです
で、私はこちらのブログで予想と
個人的に注目している選手を書いてみることにしました


まずは
GROUP A
ここは開催国の南アフリカがいますが
W杯史上、開催国がグループリーグを突破できなかった過去がないだけに
南アフリカにも何とか頑張って通過してもらいたいです
そして私は早くもここで小波乱があり、フランスが脱落するのではと考えています
南アフリカに次ぐのは、私はメキシコではないかと…
アンリにリベリー、グルキュフなどタレント揃いなんですが
チームとしてはやや機能してないんでは、と考えてしまいます


GROUP B は、もうアルゼンチンがダントツでしょうね
メッシを中心にしたチーム構成なのは分かりきっていますが
初戦のナイジェリア戦、監督あんた目立ち過ぎだから(笑)
良くも悪くもこの人が話題の中心になるんでしょうね
2位通過は同じアジアで頑張ってほしい韓国ですね
アジアで唯一の世界で通用するプレイヤー、パク・チソンに爆発してほしいです
次戦のアルゼンチン戦、大金星の予感がするのは気のせい??


GROUP C も順当にイングランドが1位通過するんじゃないんでしょうか
CロナウドがマンUからレアルに移籍したことで
爆発力が付いたルーニーに期待したいです
チームとしても統率がとれてる印象で優勝候補の声も…
もう一チームは、そのイングランドと初戦ドローしたアメリカかな??


GROUP D
個人的にはあまり好きではないんですがドイツでしょうねやっぱり
強いんですよ、確かに強いんですが面白みがないような印象で
その中でも右サイドバックから快足を飛ばしてオーバーラップする
ボアテングに注目してます
2位通過は、どこも決め手がなくて難しいのですが
キューエルの最後のW杯でのプレーを見たいのでオーストラリアに
勝ち上がってほしいです


そして日本のいるGROUP E
私も日本人なので日本を応援したいんですが
ここは何とか1勝、そして2位通過を目指してほしいです
でも現実には勝ち点を1点でも取れれば良いのではないでしょうか
つーか、負けてもいいから点取ってくれ!!
1位通過は私が優勝候補に挙げているオランダで決まりです
スナイデル最高!!!!!!


GROUP F
ここも順当にイタリアとパラグアイで決まりでしょう
ニュージーランドとスロバキアは少し差が開いてると思います
欧州予選でGROUP1位通過したスロバキアですが
対戦相手に恵まれた感が否めません
イタリアも主力の殆どがピークを過ぎたベテランで
新星が現れてこない現状では
決勝トーナメントでの躍進は難しいのではないでしょうか


今大会の『死のグループ』GROUP G
まさかブラジルとポルトガルが
グループリーグでぶつかるとは思いませんでした
ただ、他の2カ国の力に差がありすぎるので
順当に行っちゃうんじゃないでしょうか
ドログバが骨折してなければ分からなかったでしょうけどね
メディアではカカvsCロナウドって構図になると思いますが
私はペペが怪我からの完全復帰していて欲しいです


最後のGROUP H
やっぱりスペインなんだろうな…
毎回グループリーグは圧倒的な力で勝ち進むが決勝トーナメントになると
途端にチームがバラバラになって不可解な負け方をするんですが
今回はどうなんでしょうか?
ビシャのワントップで行くのかトーレスとのツートップにするのか
2008ユーロを制したように突き進んでくれると大会が盛り上がるんですが




と、まあ好き勝手書いてみましたが
見てみると波乱はフランス脱落くらいですかね

皆さんはどうお考えでしょうか?
このブログ読んでる方でサッカー好きの方がいましたら是非コメント下さい!!


そうそう、優勝国の予想は
先にも書きましたが本命オランダです!
お家芸の『内紛』がなければなんですが(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
日本も応援してますよ!!
by mul0877 | 2010-06-13 20:25 | その他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/14580037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ZEPP at 2010-06-14 13:17 x
めっちゃ読みやすい予想でした!!
え~野球よりサッカーが好き。程度?の知識ですが。

WーCUP必ず見る派です
さて、アルゼンチンの試合みました、メッシのキレの良さやっぱり凄いなぁ~と・・・
でもアルゼンチンまだまだもっと出来そうなのにセーブしている感じもしました。てか・・・監督(笑)目立ち過ぎでウケマシタ(笑)

いよいよ23時~日本戦ですね!はい勝ち点1でいいのでなんとか頑張ってほしいです!!
Commented by うるるママ at 2010-06-14 15:40 x
小枝部から大枝部へ(笑)ムル姉さんさすがです!!!

それととても解りやすい解説でした!!!
私もムルパパさんほどコアな分析は出来ませんが
サッカ~見るの大好きです^^
W-CUPの日本戦いよいよ今日ですね
是非、サムライ魂見せてほしいところです!!!
もうすでに全試合はギブUP気味な私ですが
完全制覇に向けてムルパパさんも頑張って下さい(笑)
今日は5差路近くのcafeでオランダ×デンマーク戦から
入り浸りで日本戦応援してきます!!!


Commented by ムルパパ at 2010-06-17 19:35 x
◇ZEEPさん
簡単に予想したものだったんですが
分かりやすいと言ってもらえて嬉しいです
ですが既にだいぶ外れてますけどね
日本がカメルーンに勝てるとは思ってなかったので
嬉しいよりもビックリ感が大きいです
今夜の主役もディエゴさんで決まりですね!!

◇うるるママさん
最近枝の大きさが少しずつデカくなってってます
日本戦は盛り上がったみたいですね
私は家で静かに見ておりました
まさか勝ってしまうとは思ってなかったので
ビックリでした
オランダ戦と日本戦の間にムルの散歩に
出たんですがテレビない店はやはり客0でした(笑)