忘れた!!

ブログ始めた当初にも書きましたが、飼い主脳の病気を患ってます
今日はその3ヶ月に1度の検査の日だったんです
まあ、検査の結果は良好だったのですが
相変わらず薬は飲み続けなきゃダメらしく、数年は今のままらしいです

で、人間の『忘れる』について思ったのですが

昨年の今頃は凄い神経質になっていて、薬を飲むことに必死でした
飲まないと精神的なバランスも崩れてしまい
遠出する時に薬を忘れたなんてなると平常心を保てないくらいでした
今思えば、軽くパニック障害でしたね

それが今じゃ薬を飲むことを忘れる時もあるなんて始末…
頭の中で『病気だ』って事に慣れちゃったんですね
と、同時に発作を起こした時の恐怖も忘れてっちゃったみたいです(汗)

お陰で日常生活は病気をする前と変わりない所まで来ましたし
趣味のウェイクボードも先日2年振りに復帰できました

人間にとって『忘れる』って迷惑な機能のようで
無くてはならない大事な機能なんですね




だから今日の会議に資料を忘れて行った事をあまり責めないで下さい
『忘れる』とは人間が生きて行く上で必要不可欠なものなのです!!
c0209932_21544112.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
だから、ため息つくな~!!
by mul0877 | 2010-07-15 21:59 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/14778942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2010-07-15 22:22 x
だいすけさん、こんばんは(笑)

すごいよく分かる~って思ってブログ読ませてもらいました!
私も1時、体調を崩していて、薬を飲む事に神経質になって
いた事が同じくありました^^
それが、いつの間にか忘れる~私的には、プラス方向の事
だったんですが、発作が出ちゃったら大変ですもんね。。。
ほどほどに、ですかね(笑)

会議の資料は、お忘れなく~~~^^
Commented by 一吾とーちゃん at 2010-07-15 22:53 x
だいすけさん、言い訳ずるし(笑)
お身体は大事にしてくださいね、
今はムル姉さんにとって、
だいすけさんが全てですから!

次の検査は忘れないでください(笑)

Commented by Dai at 2010-07-15 23:36 x
とてもわかります。調子がいいとお薬持って出るのわすれたり、飲んだっけいや飲んでないとかあります。
でも、発作がおきたら大変なので忘れないで下さいね。ムルちゃんのためにも。

私も20代完璧主義者で「失敗」なんて言葉なく仕事をしてたら、30代に入った途端、身体が悲鳴をあげましたね。忘れるってことも、ゆっくりするってことも、時間をかけないと私にはできなかったです。
今は、すっかりゆるゆる生活ですけどね。だからだいちゃんやわらびとも暮らせる。
でも、大事なことはお忘れなくぅ~(笑)
Commented by hermeschan at 2010-07-16 11:32
hermamaの親友にもパニック障害の人がいてぇ、
電車乗るにも大変とかで相当大変だったみたいですよぉ、
だいすけさんも薬漬けだったなんて、相当大変でしたねぇ、
けど、ウォークボードも復活出来て本当ぉ治りつつで
良かったですね^^♪
忘れるって事ぉ、ちなみにアタクシもあるかも笑”
きっと誰にでもありますよね、一度はって^^?
Commented by あぷりまま at 2010-07-16 20:43 x
人間、忘れる動物だから仕方ないですね。
嫌なこと・悲しいことを、忘れるから楽しく暮らしていけるですよね。
まぁ~楽しいこともわすれちゃうのが、悲しい生き物ですが・・・
 だいすけさん、お体は大切にしてくださいね。
ムルさんと、テト君にためにもね!!
Commented by だいすけ at 2010-07-17 22:37 x
◇ボスママ沖ちゃんさん
体験した人は良く分かる話ですよね
今になって考えてみると何焦ってたんだろう?
って不思議におもいますもん!!
薬飲み忘れて発作起こすのだけはしたくないんですが
最近結構忘れがちになってしまいます(汗)

◇一吾とーちゃんさん
い、言い訳じゃないです(汗)
でも体の為に病気を甘く見ちゃいけないですよね
今薬止めると大変な事になりますよ
って医者にも言われました
Commented by だいすけ at 2010-07-17 22:45 x
◇Daiさん
そうなんですよ、薬飲んだか飲んでないかすら
分からなくなっちゃうんです
慣れって怖いですよね(笑)
嫌な事や悲しい事を忘れるって機能がないと
人間生きていけないですから
うまいこと出来てますね

◇エルママさん
意外とパニック障害を患った事ある人って多いんですよね
私も電車乗ったりするのが怖かったですから
今思うと完全にパニック障害だったんですね
当時は何なのか分からず具合が悪くなり
気合いが足んねーんだって強引に電車乗ってました(笑)


◇あぷりままさん
そうです、忘れる事が出来るから人は生きて行けるんです!!
楽しい事忘れちゃうのはもったいないですけど
忘れるって機能がなかったら人間みな廃人ですよ
白黒がもう一匹増えますからね
今まで以上に体のケアをしていきたいと思います