大往生

今朝、実家の猫が虹の橋へ旅立って行きました
c0209932_18542344.jpg


元々野良だったのを引き取ったので
その時点での年齢がはっきりせず推定なんです


妹が朝起きて、いつものお出迎えがないなと
みーこがいつもいる小屋をのぞいたら、ひっそりと死んでいたそうです

前日の深夜に妹が帰宅した時はいつもの通り、お出迎えしてくれて
少しずつ細かく食べるので、器に入れっぱなしのフードも無くなってたそうです
しかも、トイレにはキッチリ置き小包まで…

発見した妹は少し取り乱してましたが冷静に考えると
年齢からして自然死に近い状態だったのだと思います



野良出身だった為、少し神経質でどこか野性味を残していたみーこ
この子が死ぬ時は誰にも看取られずに死んで行くんじゃない?
なんて家族内で話していた事がありますが、本当にそうなっちゃいました

人間で言ったら100歳は楽に越えてる年齢ですから
大往生の言葉に相応しい、みーこらしい死にかただったんだと思います



先に逝ってるチャーと仲良くな~
c0209932_19114095.jpg

みーこの一番嫌いだった親父も待ってるけど、たまには抱っこさせてあげてくれ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
人年齢に換算すると108歳だそうです!!


※本日のコメント欄はクローズとさせていただきます
by mul0877 | 2010-07-24 19:14 | その他