意外と奥が深いんです

今日、久し振りに床屋へ行って来ました
はい、そこの実際に私とあった事ある人及び当ブログで私を見た事ある人

『その頭で床屋に何の用があるの?』

って言葉は取り合えず口に出さないで下さい


東京都の美容師及び理容師にアンケートを取ったところ
一番難しい髪形第1位に坊主が選ばれてるのですから!!

人間の頭の形は結構デコボコしてるので
綺麗に丸くするのは難しいのです
しかも、長さが極端に短い為ごまかしがきかない

意外に奥の深い髪形なんですよ



でも坊主って普段は楽なんですけど
短い分すぐに伸びたのが気になってしまい
2週間くらいで刈りたくなるんです

普段は風呂場でバリカン使って自分でやるんですけど
バリカンだと頭の形そのまま出ちゃうんで綺麗にいかなんですよ

それに襟足の柔らかい毛って寝ちゃってカートリッジに引っ掛からないので
うまく刈れずに長く残っちゃう事もあって

2か月に一回くらいはプロの技でスッキリしたいのです



今住んでる所の近くになかなか気にいった床屋が見つからず
以前住んでた町まで刈りに行ってます
髪が長かった時よりこだわり持つようになっちゃいましたね




長々とすみません
今日もムルとテトは仲良く遊んでます
c0209932_22593047.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
坊主の前は金髪アフロでしたって信じます?
by mul0877 | 2010-08-03 23:02 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/14889979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らんたんまま at 2010-08-04 10:15 x
ムリムリ~~信じらんない(-_-;)
金髪アフロ????
でも見てみたいから・・・ちょっとだけ公開して・・・
だめですよねぇ~(笑)
ムルテトコンビ♪良い感じ~~になって来てますね!
微笑ましい(^。^)
Commented by ノビ at 2010-08-04 11:18 x
そうそう、けっこーショートとかの方が手間もお金もかかるんですよね
わしもベリーショートだった時美容師さんに2週間にいっぺん来い!って強制的に通わされた時ありました
今わ自分で切ってるからお金かかってないですケド
らんたんままさんに同じくだいすけさんのパツ金頭見てみたいです(笑)
ムル姐さんとテトくんわもうすっかり仲良しですねー!
寒くなったら一緒に重なって寝たりするのかなぁ。。。楽しみ〜☆
Commented by ろくのお父さん at 2010-08-04 11:46 x
ムル姉さんと、テト君いい感じですね・・・親子みたいじゃーないですか

だいすけさんは、いつかのブログでそんな頭が載ってて・・・実は私もその髪型いいと思ってます。一度した事あるんですが
顔とマッチしすぎまして・・・不評でしたのと
頭洗うと、風呂場中泡が飛びますね、それとよく伸びる事(今は、伸びないで抜けるようになりましたけど)
Commented by Dai at 2010-08-04 12:32 x
パッ金アフロ、見てみたーい!!
ろくのお父さんさんと一緒で、以前ブログでちらりとだいすけさん拝見しましたよぅ~
ウチの父も短いのでこだわって散髪行ってますって、父はいいっか(笑)

ムルテトちゃんたち、お話してますねぇ~
何はなちてますかぁ~って、気分です。えっ、おばちゃん?っていいましたぁ~(笑)
Commented by 虎鉄母 at 2010-08-04 20:40 x
はいっ!!
金髪アフロ、公開キボンヌ!(笑)

短い方が何かと大変なんですよねぇ…。
角刈り(笑)に近いベリーショートとツーブロック(性別が不詳な感じ…笑)はもうすまいと決心したあの頃を思い出します(・∀・)。


ムル姉さんとテト君、すごくいい感じですね~!!
ほっこり幸せな気分にさせて頂きました!
だいすけさん、こんなの毎日見れるなんて、ニヤニヤが止まりませんね!(笑)
Commented by だいすけ at 2010-08-06 22:40 x
◇らんたんままさん
信じられませんか~?
ちょっとだけでなく、ガッツリ公開しちゃいました!!
ムルもテトが大好きで、テトもムルが大好きで
お互いにストーキングしあってます

◇ノビさん
意外に短い方が手間かかるんですよね
坊主よりもベリーショートの方が手間かかりそうですね
ロン毛が流行った時代(キムタクではなく江口洋介の時代ですが)
私もロン毛してましたが3カ月位美容室行きませんでした
ムルとテト仲良過ぎて飼い主を入れてくれません
少しさびしいです(笑)
Commented by だいすけ at 2010-08-06 22:46 x
◇ろくのお父さん
思った通りムルの母性が強くて良い関係築いてます
ただ、ムルが手加減しすぎるのでテトが調子乗ってますが…
ろくのお父さんも坊主だったんですね
私も黙っていると怖いとよく言われます

◇Daiさん
アフロ写真は探しても無かったので
その前の崩れたツイスト写真を載せました
笑ってやって下さい
ムルテト仲良くなって安心してます
わらびちゃんもやんちゃそうですが
テトも相当酷いです(笑)
最近調子乗り過ぎなので、どっかでシメなければ!!
Commented by だいすけ at 2010-08-06 22:49 x
◇虎鉄母さん
アフロではないんですが直前のツイスト写真載せました
今見ると大笑いですね!!
坊主頭普段は凄く楽なんですけどね
全身石鹸で洗えますし
ただ少し伸びただけで気になるのが難点です
ムルテト見て毎日ニヤついてますが
同時に毎日うんこ祭りの後片付けしてます