再教育

久し振りの全休だったのに…
ウェイクしに河口湖行こうと思ったのに…

中央道小仏トンネルの事故渋滞にはまってたどり着けず(涙)
再教育_c0209932_193945100.jpg

ああ、そうか…
昼過ぎには帰ってくるはずだったから留守番させたのが
バチあたったんだなきっと

そんなんで貴重なお休みを無駄にしてしまいました
次の全休は一体いつ取れることやら(泣)



そんで、今日のお話ですが



数日前からムルを再教育しております
今まで散歩の引張り癖は大目に見てきました
どちらかと言うと歩かない病の方が厄介だったので
グングン引張って歩く時は褒めていました

が、もう少しテトの散歩が上手くなれば二頭引きもやりたいし
その為にはムルの散歩のしかたをもう一度見直そうと思い
今までのハーネスからハーフチョークに変えてみました
再教育_c0209932_1951270.jpg



躾け本とかに書かれてるように、引張ったら歩くのを止め
少しずつならせて行ったら一週間で
再教育_c0209932_19534987.jpg
周りに犬がいなければリードが張る事も少なくなり


アイコンタクトも頻繁に取る事が出来るようになりました
再教育_c0209932_1955413.jpg
そうです、ムルは出来る子なんです!!






ただし、精神的なムラが出なければなんですがね(泣)
再教育_c0209932_19575730.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
分かってましたよ一筋縄じゃいかない事は
by mul0877 | 2010-10-07 20:01 | ムル | Comments(6)
Commented by ZEPP at 2010-10-07 23:10 x
さすが!!ムルちゃん!!大人の女性ですこと!!
でも女心と秋の空って感じですかね(笑)

女性って色々大変なのよね―ムルちゃん!今度語っちゃう??

中央道の事故渋は半端ないですよね・・・

Commented at 2010-10-07 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろくのお父さん at 2010-10-08 09:40 x
ほんとですよねっ。ハーフチョークって効果テキメンですよねっ
引っ張りはこれでいいんですけど
我が家の犬も、散歩がロングになって疲れてくるとフセちゃいますから
ムル姉さんも、この日はロング散歩だったのかなっ?
Commented by ゆずママ at 2010-10-08 16:48 x
初めてコメントさせていただきます。
ボストンテリアのゆず&うりのママです。
テトくんの5月17日生まれというのが気になって遡ってみていましたら、やっぱりワンラインさんだったのですね!
ワンラインさん出身の6月生まれのうりをうちに向かえてもうすぐ2ヶ月が経ちます。
実はうりの前に予約した子が5月17日うまれの女の子だったのですが、病気が見つかり迎える事が出来なくなってしまいました。
その子はまさにテトくんの兄弟だったわけですね!
偶然ですが見つかって嬉しいです♪
うりとテトくんはお父さんが一緒ですよ!
またこのブログに遊びに来ますね★
Commented by だいすけ at 2010-10-10 23:01 x
◇ZEPPははさん
ノッてる時は上手く散歩出来るんですけどね
ムラっ気が出るといつものパターンです
語らないで下さい
これ以上気まぐれになられると困ります(笑)

◇ろくのお父さん
ロング、ショート関係なくヘタる時はヘタります
ハーフチョークでだいぶ上手くなってきたんですが
気まぐれだけはなかなか治りませんね(汗)
Commented by だいすけ at 2010-10-10 23:25 x
◇ゆずママさん
コメントありがとうございます
テトの同胎の女の子病気だったんですか
動画見ましたが、かなり小さかったですから残念です
うりちゃんとテトのお父さんブラッドは
かなりやり手でして
そこら中に子供達がいますよ!!
『むるぐ』でリンクしてるだけでも
『いぬだけどジジです』のじじ
『きょうもココモ&すいか』のココモ
『ろくを我が家に連れて来た。』のろく君が
ブラッドの子供です
こちらのブログも良かったら覗いて見て下さい