絶妙な

最近ムルテトの体内時計が進化したらしく

ご飯や散歩の時間が刻まれるのはよく聞く話ですが
どうやら奴ら、週末を理解しているようなのです!!


私の仕事は不定期で、しかも家で仕事する事も多いのですが
やはり土日に休める事が多く
休めないまでもランへ行ったりするのは殆どが土日です

一昨日の土曜日は一日仕事だった為、散歩も短く体力フル充電!!
日曜は早朝からハイテンションで暴れてました!!
c0209932_19421481.jpg
そんじゃ今日はランにでも繰り出すかね~と思いきや…



ちょこっと用を済まして11時頃に凄い睡魔に襲われ
軽く1時間くらい昼寝でもしようかと思い気付いたら午後3時(汗)
以前も似たような事やった記憶がございますが…



そんなんで今から準備してラン行ってもすぐ暗くなるし
でも出かけないと、こいつらのテンション下がる気配無いし

そうだ久し振りに実家に連れて行こう!!
と、遊びに行ってみましたら
c0209932_1953416.jpg
食べ物じゃないよ


凄い物発見!!
c0209932_19543626.jpg
母親の知り合いが作ってくれたみたいなんです

分かります? トンボのような竹細工なんですが
くちばしの僅かな部分一点の絶妙なバランスで支えてるんですよ
c0209932_19565679.jpg
これが凄い安定感で
結構強い風を吹いてもなかなか落ちないんです


こういう手先が器用な方尊敬します
アパレル系の仕事してるのに、針に糸通すのがずっと苦手なので(涙)



その頃ムルは飼い主の母親の腕の中で爆睡
c0209932_2003381.jpg
と言っていますが
『腰が痛いっ』と直後に下ろされました(笑)



   ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2010-11-15 20:06 | 白黒達 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/15460790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らんたんまま at 2010-11-15 22:21 x
ちょっとのつもりが軽く4時間ですか?(笑)
私みたい(爆)
つい、だいすけさんのわんこネタ以外に食いついてしまう
のもおかしな感じですが(笑)
らんたんも週末は分かるみたいですよ!なんとなくですけど(^_^;)
Commented by yesmuuum at 2010-11-15 23:04
こんにちは。
毎日ストーカーのようにお邪魔しているんですが、
初めてコメントさせてもらいましたっ
仕事中ムル姐さん&テトくんの記事を読むのが日課になってます。
毎日癒されてます。

それと・・ブクマという形でリンク貼らせて頂いてます・・!
事後報告ですみません・・・!
またお邪魔させてもらいます。
Commented by だいすけ at 2010-11-18 22:53 x
◇らんたんままさん
そうなんです、小一時間なんて思ってたら4時間近く…
ままさんもそうなんですか!?
昼寝って気持ちいいですからね、最近癖になってます
らんたんも週末分かりますか??
うちは、私の仕事が必ずしも週末休みではないのに
土曜になるとテンションが上がり
日曜になると『どっか連れてけ』コールが鳴りやみません!!

◇yesmuuumさん
コメントありがとうございます
毎日見て下さってるなんて、嬉しいですね!!
結構、いやかなり!?おバカなブログですが
今後も宜しくお願いしますね
リンクも貼っていただいてるとは!!
こちらでもリンクしときます