無事終了

今日はテトの去勢手術の日
無事終了_c0209932_2149199.jpg
これが男の子としての最後の姿でした





朝の10時に病院へ預け、夕方迎えに行き
現在はカラーも全く気にせず熟睡しております
無事終了_c0209932_21511936.jpg






テトの手術もムルの時同様かなり迷いました
ブログには書きませんでしたが、実は今日の朝まで迷ってました

男の子の方が女の子より簡単な手術ですが麻酔が気がかりでしたし
ヒートがあったり将来の病気等、これも男の子の方が
手術による効果は小さいので
それが最後まで迷っていた原因だと思います

それでも繁殖を考える事の出来る状況ではありませんし
実家で飼っていたシーズーが10歳を過ぎて睾丸に腫瘍が出来た事を考えると
早いうちにしておこうと思い、今日手術をしてきました

当たり前の事なんですが
これでもうテトの子供を見る事が出来なくなったと思うと
少し寂しい気がします



これからの一週間、ムルとは隔離する事になりますが
無事に抜糸が終わるよう経過を観察していきます



お疲れ様、テト


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2010-12-20 22:08 | 病気・怪我・手術 | Comments(13)
Commented by 1510ちゃん at 2010-12-20 22:56 x
坊っちゃん、お疲れ様!
テト坊っちゃんの男として最後のサッカー、
お付き合いできたこと
嬉しく思います(笑)

一吾も、麻酔によるアレルギーの発症の恐れがあるため、OPEできないんです。

頑張った坊っちゃん、ギュってしてあげてください。

昨日はありがとうございました!
Commented by トコトコ at 2010-12-20 23:08 x
女の子男の子の場合でも
リスクの事も含めいろいろ心配な気持 寂しい気持は
何度か経験していてもみんな同じですよね

今日が無事に終わってよかったです
はやくテトちん抜糸が終わるといいですね

ムル姐さんとのどすこい楽しみにしております^-^

だいすけさんもおつかれさまでした

Commented at 2010-12-20 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2010-12-20 23:33 x
テトくんもだいすけさんもお疲れ様でした。

迷うお気持ちはよくわかります。私もだいちゃんの時、最後まで迷ってました。
なんだか無理だとわかっていても寂しいですよねぇ

あとは抜糸まで暴れないように注意ですね。
だいちゃんも傷口気にする方じゃなかったので、エリザベスはすぐに外しましたよ。
ムル姐さんが心配しちゃうかもしれませんねぇ
Commented at 2010-12-21 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mai at 2010-12-21 00:05 x
だいすけさん、テトくん☆
お疲れさまでした。
私も先月だったので朝まで迷った気持ち…スゴく分かります。

でも、無事に手術が終わって良かったです。

抜糸まで、まだ少し大変かもしれませんが頑張って下さい!!

ムルちゃんは、テトくんの様子が違う事にきづくのかしら!?
Commented by ノビ at 2010-12-21 12:08 x
はー、よかった無事に終わったんですね!
去勢わ迷って当たり前ですって!
この話題わ賛否両論ですよね(わしわ飼い主さんが決めたんならそれで良いと思うけど)
まぁ、本犬達わ自分じゃ選べないし。。。
オトモダチワンコでも麻酔してそのまま帰ってこなかったっていうのありましたが。。。
ウチわなんだかんだゆってやらずにそのまま来ちゃってます
次迎えるコが女の子だったらまたスゴイ考えるんだろうけど、今の所わね

テトくん、抜糸が終わってまたいつものように早くムル姐さんとかけっこ出来るといいねー!
Commented by ペコ&ユッコ at 2010-12-21 12:20 x
遅レスでスミマセン!
遅レスすぎて、応援もできぬままテトの手術が終わってしまいました。。
なにより全麻の手術を無事に終えられたみたいで、
ホント良かったです!!
ハナペチャの手術は、ホントに麻酔がどきどきですよね。

テト2世が見られないのはとてもとても残念なことですが、
でも私も去勢賛成派なので、
だいすけさんのジャッジは、きっと良い結果につながると思っています!

ペコは手術の翌日からハイパーでびっくりしました。
テトは若いので、術後の回復もメキメキでしょうね♪
年末に新生テト?に会えるのを楽しみにしています!!

Commented by 虎鉄母 at 2010-12-21 18:45 x
テト君、手術、お疲れ様でした。
だいすけさんもさぞかし心配や迷いや気苦労多かったでしょうね。
お疲れ様でございました。無事終了してよかったですね。

我が家は必要に迫られての虚勢でしたが、やはり迷いますよね。
でも迷いに迷って、テト君のことを考えて下されただいすけさんの
判断がイチバンテト君に最適だったのだと思います。

我が家はアレルフリーの金属糸使ったのと、
あまり舐めなかったので、ザベスなしで過ごしましたよ。
抜糸の次の日にはランで暴れてましたが・・・(^^;)

ムル姉さんと離れ離れでテト君も姉さんもさびしいでしょうけど、
もう少し我慢、元気になったら思いっきり暴れてねぇ!!(笑)
Commented by だいすけ at 2010-12-22 14:44 x
◇1510ちゃんさん
ホント、おとこ最後の日にいっちゃんとサッカー出来て嬉しかったです
あんなにボール好きだと初めて知りました
いっちゃんはアレルギーの恐れがあるんですか?
ペチャはどの子も麻酔のリスク高いですから迷いますよね
テトの手術が無事に終わってホッとしてる所です

◇トコトコさん
ペチャは男女関係なく麻酔のリスクが他の犬種と比べて
大きいですから最後まで迷いました
ムルの時に経験してますが何度やっても落ち着きませんね
抜糸までの1週間、ムルと隔離してますが
既に走り回りたくて仕方ないらしいです(笑)
Commented by だいすけ at 2010-12-22 14:49 x
◇非公開コメントさん
やはり、手術は最後まで悩みましたね
当日ドタキャンするかもなんて思ってました(笑)
子孫は残せなくなりましたが
テトに長く生きてもらいたい気持ちが大きかったので
術後はやって良かったと思っています
テトの兄弟犬はいっぱいいますし(笑)

◇Daiさん
やはり、迷いに迷いますよね
分かり切ってる事ですがテトの子供が見れないとなると
複雑な気持ちになってきます
それでも将来のテトの事を考えて出した結論ですので
今はやって良かったと思っています
抜糸まで暴れてほしくないんですが
ムルもテトも遊びたくて仕方ないようなので
暫く隔離しています(汗)
Commented by だいすけ at 2010-12-22 15:11 x
◇maiさん
イギーちゃんも先月でしたね、簡単な手術とはいえ
全身麻酔はペチャ飼いにとって怖いですから迷いますよね
無事に終わりましたのであとは抜糸まで暴れさせないよう
気を付けるだけです(それが一番大変かも)
ムルはテトのカラーが怖くて近づけないでいます(笑)

◇ノビさん
ハイ、無事に終わりました
去勢も避妊も迷いに迷って決行しましたが
術後はやって良かったと思っています
確かに賛否両論ありますが、おっしゃる通り
飼い主さんが出した結論が一番なんでしょうね
抜糸が終わる前にテトはムルと遊びたくて仕方ないようです(汗)
Commented by だいすけ at 2010-12-22 15:19 x
◇ペコ&ユッコさん
スミマセンだなんて、コメントくれるだけでありがたいですホント
全身麻酔だけが心配でしたが、特に問題なく終わりました
テト二世、見たかった気持ちもありますが
その分テトに長く生きていてもらいたい思いが強いです
テトもハイパーに遊ぼうとしてますよ
ただムルがテトのしてるカラーを怖がるので
バトルに発展しない事が幸いです(笑)

◇虎鉄母さん
テトの場合も問題なく終わりました
ムルの場合は女の子だったので決断早かったのですが
テトは男なので、その分ムルより迷った気がします
こればかりは飼い主の判断が一番良い事を信じるしかないですよね
ザベス無は羨ましいです
ムルがザベスを怖がってテトに近づこうとしません(笑)
こてちん、抜糸の翌日ランですか!?
実はうちもその予定でいます(笑)