もぐりこむ犬達

昨日の夜までにテトのうんこも拾える程の固さになって
一安心したのですが
今朝またかなりの軟便に戻ってしまい
その水みたいな便を持って病院へ行ってきました

診察の結果はやはり一過性の大腸炎
持ってった便の成分も殆ど問題なく
抗生物質とビオフェルミンを貰ってきました

元気も普段通りあるし食欲もあり水も飲んでいるので
脱水症状に陥る心配もないので、これで様子見をしてみますが
なまじ食欲があるだけに昨日と今日の食事量が普段の半分以下で
とても腹が減っているらしく、メシくれメシくれうるさいです
c0209932_2229897.jpg
もう少し我慢して下さい



そして飼い主が痛めた腰を少しでも楽な姿勢になって毛布に包まっていると
c0209932_22301484.jpg

こんな感じに直ぐに潜り込んできます
c0209932_2232840.jpg


幸せ感いっぱいなのですが、凄く暑いです
そして毛布の中でおならしないで下さい
臭い空気が顔の方へやってきて、もの凄く不快です



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2011-02-27 22:36 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/15983737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねいちゃん隊長代行 at 2011-02-28 10:34 x
ボステリって結構おなら頻繁にしますか??
うちのひじきも、以前よりは少し減ったけどプスプスところかまわずたれまくりです;;
一緒にいるマルチーズはあまりしないのでちょっと心配だったんですが・・・(^-^;

布団の中とか、人の顔におしり向けてプスプスたれています(>_<)
Commented by 1510ちゃん at 2011-02-28 13:50 x
この時期ワンコは体調崩しやすいんですかね、
一吾もちょいPですね・・・

おなら、キツイっすよね
「ぷぅっ、ぷぅーーー」「ぷすーーー」
で、知らん顔ですからね(汗)
Commented by だいすけ at 2011-02-28 22:47 x
◇ねいちゃん隊長代行さん
以前獣医さんに聞いたのですが
ボステリ、パグ、フレンチは他の犬種より腸が短いので
おならが出やすいそうです
実家にいたシーズーもこんなにおならしませんでした(笑)

◇1510ちゃんさん
季節の変わり目ですからね
犬は体調の悪さが胃腸に出やすいそうですから
人間で言う風邪気味ってやつじゃないでしょうか?
布団や毛布の中でのおならは厳禁にしたいです