業務移転準備

先月と今回の札幌行きの理由ですが、引っ越しの準備です
業務移転準備_c0209932_23114593.jpg





驚かせてすみません、引っ越しと言っても期間限定でして
仕事の都合で7月から約2ヶ月間札幌に行ってまいります
ムルテトも連れて行く為、色々準備する事が多く2度の札幌行きでした
業務移転準備_c0209932_23224037.jpg


今回の震災で業務の状況が大きく変わった事や
電力供給が滞りかねない関東地方で、いなくなるのが究極の節電と考え
東電及び東北電力管内からの離脱を決意しました!!

今回の震災、直接被災していない都内でも経済的打撃を大きく感じます
ニュースや新聞で報道されない倒産や閉店が私の周りでも多いのですが
その中でどうやったら生き残れるのか
新たな発展も視野に入れて行ってまいります
業務移転準備_c0209932_23451213.jpg
すみません、もう終わります(汗)
出発は1ヶ月以上先の話ですが報告までに。



車で行くのですが、新潟からフェリーで行くのと
青森まで突っ走るのと考え中、犬達フェリー酔わないかが少し心配


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2011-06-02 23:50 | その他 | Comments(6)
Commented by misa at 2011-06-03 09:11 x
大きな決断でしたね!でも夏の電力は本当に不安ですし、移転出来るのなら思いきって動いてみるのが良いと思います。

うちの会社も実は地震の後、かなり影響がありました。業務を同じように移転する案が出て、実際動いたりしたのですが、メインの部分が動くと制限がかかって逆に不安定になることから、今はやめました。
ムルテトさん、普段車が平気だったら、きっとフェリーも大丈夫だと願いたいです。飛行機よりリスクは低いと思います。まだ先ですが、7月からは北海道からの更新ですね!楽しみにしてます(*^^*)
Commented by もと at 2011-06-03 18:22 x
大変ですね(涙)
大洗からのフェリーはいかがでしょうか?
Commented by りょうこ at 2011-06-03 23:15 x
わー、北海道って、札幌なんだ!
地元です!地元です♪2回かいちゃった^^
とはいえ、札幌出てもう20年近くになりますが。。

夏の札幌はあつがりさんにはいいかもですねー。
だいすけさんにも、ムルテトにも。。
私には寒すぎるけど。熱帯夜とかないし。

わー、でも、いいなぁ札幌。
いぬたちを飛行機に乗せられないのはちょっと大変ですが。
でも長い移動も、お仕事の体制シフトも、きっとだいすけさんなら大丈夫な気がする!いつも準備万端だし♪
Commented by スキーヤー章子 at 2011-06-04 00:36 x
だいすけさん、この度の発表にかなりビックリしちゃいました。素朴な疑問、、、帰っては来るのでしょうか。お会いしたことはありませんが、何だかちょっと寂しいです(涙)もちろん、英断だとは思います。けど、東京にいたらいつかバッタリ会えるかな、、、なんて思ったりしていたから。とにかく、慣れない土地での生活は色々と大変だと思いますが頑張ってくださいまし!(ってまだしばらくは東京ライフですね、)
Commented by だいすけ at 2011-06-05 23:07 x
◇misaさん
実は地震の1ヶ月後くらいから決めてたんですが
ブログでの報告をどうしようか迷っていました
うちはそんな大きな会社じゃないので業務移転しても
大きなデメリットも無いですし(笑)
ムルテト車は平気ですが、フェリーで長時間が少し不安です
万が一船酔いになっても途中で降ろせないので
やはり時間の短い青森-函館ルートにでと思っています

◇もとさん
大洗からのフェリーが現在震災の為運休してるんです
新潟からもそうですが、20時間近く狭いケージの中
から出せないのも不安なんですよね
Commented by だいすけ at 2011-06-05 23:14 x
◇りょうこさん
そうか!りょうこさん札幌出身だ!!
なんか面白い情報あったら今度教えて下さいね
アツガリーに涼しいのはとても助かるんですが
最近の札幌は結構熱いらしいです、特に去年は…
熱帯夜もあったらしいですし
エアコンが売れまくったらしいですよ
でも物件探してて、マンスリーも普通の賃貸も
エアコン付き物件が殆ど無いのに驚きました
さすが北海道!!

◇スキーヤー章子さん
はい、戻ってきますよ。
取り合えず夏場の3ヶ月弱を札幌で過ごします
向こうで業務発展が見込めれば冬場も行くかもしれませんが
東京でバッタリお会い出来たら楽しいですね
その時は現在のスキー事情等お聞かせ下さい
身長より短い板履いた事ないですので(汗)