東京行きキャンセル

夕方ロング散歩行って、さっきまでムルとバトって疲れ果てて爆睡してます
c0209932_21555160.jpg
全然元気なのですが。。。




今日と明日、打ち合わせ等で東京戻る予定を立てていたので
ムルテトは千歳空港近くのペットホテルに預ける事になってたのですが
昨夜テトの右眼に異常発生!! 夕方までは何ともなかったのに!?

そのままホテルに預ける事も出来ないので本日の東京行きはキャンセル
打ち合わせもキャンセル、お盆まで暇になっちゃったけど
お盆明けがとても、とても怖いです


特に痛がったり痒がったりしてないのですが右の白眼の部分が真っ赤!!
見た目がえらい事になってて心配される方もいると思いますので
先に結果を書きますが、大事には至らなかったです
c0209932_2233536.jpg

精密検査していただきましたが眼球には問題なし
たまに人間でもあるらしいのですが、循環器系に疾患がなければ
遺伝や原因不明でなる事もあり自然治癒してしまうことも多いそうです

一応二種類の目薬を1日3回点眼するよう言われました
明後日にもう一度見てもらいます



あと地震以降、いつでもネームプレートを着けていられるように
部屋でもずっと着けていた例の首輪ですが

テトの首がかぶれたのでしゅーりょー。
c0209932_2218724.jpg

急遽ハーネスを新調しました
ムルとWリードで長さ違うと面倒だからムルのも購入
c0209932_22205143.jpg
ハーネスだと引っ張るんだろうな、強烈に。。。


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2011-08-08 22:28 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/16703251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-08-08 22:55 x
テトちゃん大丈夫ですか!!
写真見ちゃうとすごい心配になります。
人間でも年を重ねると毛細血管が切れて出血したりしますけど...

ハーネスは、だいちゃんが使っているのは躾教室(鉄腕DASHで何度か出てるお教室です)で購入したもので、下にリードをひっかけるカンがあるので、引っ張り癖のある子でも人間の付加が軽減されるんです。
あと、だいちゃんがハーネスで首輪をしてないので、ウチではネームチョーカー(革)をしています。革の部分に名前とTELを刻印してもらってます。大き目のサイズにしています。http://www.lovepeacedogs.jp/nametagchoker.html
わらびも首輪を常時してないので作って貰わないとと思っています。
マイクロチップも必要なんだと思いますが、見た目でわかるのも必要ですもんね。
とりとめなく書いちゃいましたけど、テトちゃん早く治りますように。
Commented by めい at 2011-08-09 00:15 x
うぅぅ~心配(>_<。)
森林公園の草が原因だったりしないでしょうか
本当に、心配(>_<。)
Commented by りょうこ at 2011-08-09 01:07 x
痛そう><

でも、そういえば人間もなりますよね!
小学校の時の友だちのおねえちゃんがよくなってた(古い!)し、私も一回なったことあるー
特段痛くもなかったので、テトもきっと大丈夫なんでしょうね。

みためがほんとうに痛々しいけど…。
Commented by afelicidade at 2011-08-09 06:46
大丈夫だと言う事ですが、テトくん、痛そうです。
早く治るよう、うーあと祈っています。
後、散歩の引っぱりですが、うーあもハーネスで散歩する癖をつけたので、尋常じゃない力です。なので、チョークチェーンを常備して、引っぱりの強い時は、ハーネスは付けたままでそれにリードを切り替えてます。かなり違いますよ。
Commented by だいすけ at 2011-08-09 23:50 x
◇Daiさん
見た目は痛々しいですが大した事ないようです
犬でも人でも珍しい症状ではないらしく
眼球に問題がなければ自然治癒してしまうそうです
かぶれは、結局何にかぶれたのかわからないので
チョーカーを含めて首に巻くのは一時中止ですね
引っ張りは言えば聞くのですが
ハーネスだと言う回数が増えるのでめんどくさいのです(汗)

◇めいさん
特に草とかが原因じゃないので安心して下さい
厳密に言うと原因不明だそうです
今はもうだいぶ治ってきてますから多分大丈夫です
Commented by だいすけ at 2011-08-09 23:57 x
◇りょうこさん
見た目痛そうですがテト自身ほとんど気にしてません
今日もムルとバトってましたし(笑)
りょうこさんもなった事あるんですね?
あの見た目じゃ会う人にびっくりされたでしょう??

◇afelicidadeさん
見た目痛々しいですが大した事ないようです
今は出血もだいぶ減ったのか赤い部分が薄くなってきましたし
引っ張り癖は普通に散歩してる時はないんですけどね
興奮すると出るのでその都度言い聞かせるのが面倒なんです(汗)