なんか嫌な感じ

一週間前くらいからムルの口が変になってて、
最初はテトにかじられて腫れてるだけかな~?なんて思ってましたが
c0209932_2361572.jpg
どうやら違うらしい・・・





アップにするとこんな感じで
c0209932_2382462.jpg
本来は上のたるたるが覆いかぶさってるはずなのに
下のたるたるが腫れて垂れ下がってきたのです。


正常な左側
c0209932_23124893.jpg





一週間も治らないのと、昨日くらいから出血しだしたので
少し嫌な感じがしてきて今日病院で詳しく見てもらうことに。

場所が場所だけに針を刺し、細胞を取り出しての病理検査は出来ませんでしたが
出血しているのでその血液を直接検査してもらいました。

今回の検査結果だけで判断することは難しいのですが
とりあえず悪性の腫瘍である可能性は低いらしいです。
リンパ節の腫れ等もありませんでした。

ただ正確な検査結果というわけではないし、
実際炎症の度合いはひどいらしいので
抗生剤とステロイドの投与を一週間続けてみることになりました。

ただの炎症であれば10日もすればかなり小さくなるはずだそうです。
以前のも組織球種という良性の物だったし
今回も取り越し苦労である事を願ってます。


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-01-06 23:29 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/17287824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1510ちゃん at 2012-01-06 23:58 x
あらら、姐さん大丈夫?
大したことないといいですね~。

いろいろ疑い始めちゃうと、心配ですよね~
モノ言えぬワンコのことですもんね。
Commented by ZEPPはは at 2012-01-07 01:51 x
心配ですね!!
けど、大丈夫大丈夫です!

祈ってます▽・w・▽!!
Commented by だいすけ at 2012-01-10 11:40 x
◇1510ちゃん
今のところ抗生剤とステロイドで様子見です
なんとなくなんですが、ただの炎症ではないような気がして・・・
痛がってるそぶりはないですし元気モリモリなのが救いです。

◇ZEPPははさん
最初はただ腫れてるだけだと思ったんですがね
なんでもない事を願っています。