深い?浅い?

最近寝ても寝ても疲れが取れない、
睡眠時間はたっぷり取れてるのに昼過ぎくらいに凄い睡魔に襲われる、
なんて事が多かったので、友人が愛用しているというアプリを試してみました。

Sleep as an Droidという、目覚まし&睡眠管理アプリ。
このアプリで私の睡眠がどのような状態なのか知り、
さらに眠りの浅いタイミングで起こしてもらい
爽やかな目覚めを体験したいと思います。
深い?浅い?_c0209932_22263942.jpg
うん知ってる。





数日試してみましたが、下のグラフのように眠りのレベルは総じて深いようです。
深い?浅い?_c0209932_22293294.jpg
グラフの左が寝始めた所で、点線より下が深い眠りの時だそうです。


これだけじゃ、感知できてないだけなんじゃないか?
と疑問に思うところですが、次のグラフを見て下さい。
深夜2時過ぎ頃に一度目が覚めたのですが、この通り・・・
深い?浅い?_c0209932_2233526.jpg
その時間にグラフが突出してるのがわかります。
このアプリがどこまで信じられるか分かりませんが、
眠りの質自体はかなり良いみたいです。



そしてこのアプリの本来の機能である、眠りの浅いタイミングで起こしてくれる機能。
これが凄いんです!! 今までじゃ考えられないくらい楽に起きれて
さらにその後も眠くならないんです!!

先日少し時間があったので、二度寝してみようと目を閉じてみても寝れない事が判明!!
今はお試し無料期間ですが、こりゃお買い上げ確定です。

ただ一つ問題点は、睡眠中ずっとアプリが起動してるので電池がもちません
利用される方は充電しながらの使用をお勧めします。
深い?浅い?_c0209932_22404364.jpg

深い?浅い?_c0209932_22405443.jpg
も、物音一つはムリ!!



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-05-16 22:43 | その他 | Comments(0)