肝臓

先月の血液検査で、肝臓の数値が高かったムル、
その時の数値はこちら
その後の投薬の効果を調べる為に病院へ行ってきました。
c0209932_216823.jpg
ムルさん寛ぎ過ぎです!!


投薬の結果、数値はほぼ正常値になりましたが
エコーで見るとまだ胆嚢に通ずる胆管が詰まり気味なので
もう少し投薬を続けましょうとの事でした。


食欲もあるし、いいウンチするし、ランでは爆走するし(汗)
元気過ぎるほど元気ですけどね。


そして飼い主は血中コレステロールの高さでひっかかり
野菜中心のヘルシーな食生活してるのに
舌の先端にデカイ口内炎ができてしまった(涙) なぜ??


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-05-18 21:15 | 病気・怪我・手術 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/17982728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょうこ at 2012-05-19 00:41 x
だいすけさん、もしかして、睡眠の質が落ちたのも、タンパク質が不足してるのも関係してるのでは?!


私もしばらく夢見がわるくて朝起きた瞬間から疲れてたりしたんですけど、グリシンっていうアミノ酸の一種のサプリを摂るようになって、寝起きが劇的によくなったんですよー。

私は確実にたんぱく質(アミノ酸)足りないので、食生活気を付けないと。。


そういうのが如実に体に出るお年頃ですね(^-^;
ムルも心配ですねー。



そして、遅ればせですが、
テトちんおめでとでしたーーー!
Commented by ゆっきー at 2012-05-19 15:30 x
だいすけさん、こんにちは!

私はGWに舌の裏にデッカイ口内炎が出来まして、食べる度に奥歯が口内炎を刺激して全然治らないし、痛くて何食べても美味しくない、思い出のGWになりました(-_-)
負けじとアルコール消毒でビール飲んでましたが(^^)

テト君、2歳なんですね。おめでとうございます!
何度見ても、かわいいのぉ。。。
うちには今、預かりっこの熟女イタグレさんがいます。ベロベロマシーンで、とても愛おしいんですが、おくちクサーイ!!
Commented at 2012-05-20 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だいすけ at 2012-05-22 13:51 x
◇りょうこさん
睡眠の質は食生活改善以前からなので、あまり関係なさそうです。
というより、現在は低カロリー高タンパクなアスリートのような
食生活してるので、タンパク質については問題ないかと??
ムルの事だけでなく、飼い主の心配までしてくれて
ホントありがとです!!

◇ゆっきーさん
そうか!口内炎にはアルコール消毒だ!!
って、飲める口実がまた一つ増えて嬉しく思いますw
ゆっきーさんも預りさんしてるんですね、
イタグレさんはマズルが長いので射程も長そう!?
テトはマズルが無い分ベロが異常に長いので射程も長いですw

◇非公開コメントさん
寝不足&ビタミン不足は可能性大ですね
ムルテトの餌は、ムルがアレルギー大王なので
元々療養食のような物しかあげてないんですよ。
なので薬を使わざるをえない状況です。