クラゲ??

今朝起きたら晴天で、気温が高い!!
急いで今日のスケジュールを見ると、サボっても大丈夫そう・・・。

と、言うわけで6月以来の河口湖へ!!
c0209932_20423916.jpg
写真は行きの車中でたいくつ過ぎて潰れた白黒www





着いたの11時過ぎだからコンディション的に良くはないだろう
と思っていたら、まさかの鏡状態!!
c0209932_20445621.jpg
ウェイクボードというスポーツは
ボートの引き波で飛んだり跳ねたりするので
他のボートがいなくて無風でベタベタな水面が良いのです!!
風が強いとボートの引き波が崩れちゃうんですよ。



と・・・、今日はウェイクが本題じゃなかった(汗)
本題はこちら。
c0209932_20485670.jpg
コップの真ん中になんかいるのわかります?


これ実は、先週河口湖で捕まえたクラゲなんです!!
c0209932_2050238.jpg



こっちの友達が捕まえて飼育してるらしいのですが
ここに50年以上住んでる方も『クラゲなんて聞いた事無い』
って言ってるし、西湖のクニマスの例もあるから
『世紀の大発見じゃね?さかな君に教えた方がよくね?』
なんて騒いで調べてみたらば・・・

特にそんなに珍しいものではないようでした。
こちらのサイトで詳しく書いてあるので興味ある方はご覧下さい。

それでも水温の低い河口湖で見つかるって事は
相当珍しい事のようです。

近年の温暖化で河口湖の水温も上がってるからな~、
今日は10月だってのにウェット無しで滑れたしwww



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-10-05 21:00 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/18530857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。