残念な記憶力

秋晴れの今朝は、体調もだいぶ戻ったのでロング散歩へ。
残念な記憶力_c0209932_18402147.jpg
あ、はい。気をつけます(汗)





札幌から帰ってきて約一ヶ月、行ってたのは二ヶ月ちょいなのに
結構街並みの変化が目につきます。

新しい店ができてたり、テナント募集の案内が張られてたり、
はたまた、ビルが取り壊されて建築中だったり・・・

代官山の駅前なんだけど、ここはどんなビルだったけかな~?
残念な記憶力_c0209932_18434259.jpg
全く覚えてない(涙)


確かここは靴屋だったはず!!
残念な記憶力_c0209932_1844432.jpg
現在は雑貨屋。


ここは時計屋だったっけ?
残念な記憶力_c0209932_18451737.jpg
現在は空き家。


んで、ここはなんだっけ?
残念な記憶力_c0209932_18462929.jpg
店が変わると、前の店がなんだったのか思いだせない
可哀想な記憶力の飼い主(汗)


お気に入りだったカフェも、いつの間にかなくなっていて
残念な記憶力_c0209932_1855469.jpg
美容室に変わってた。
ここのケーキ絶品で、隠れ家的雰囲気が最高だったのに・・・


その代わりじゃないですが、
別の場所に新しいカフェがオープンしてて
残念な記憶力_c0209932_18582065.jpg
朝7時から営業してるのがとても嬉しいです、
T-SITEの近くなんですが、T-SITEいつも混んでるから。


ただ、この店も前になんだったのか思いだせない(涙)
こうなる前はなんだっけかな~??


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-10-21 19:05 | 散歩 | Comments(4)
Commented by kloka at 2012-10-22 02:13
こじこじです。
あはは~、毎日歩いててもおんなじ事態ですよ。
回転早すぎます~。そうそう、靴屋さんがねえ。
え!? 時計屋さんもなくなったの?
つーか、買ったこともないけど。(^^;

む? 早朝カフェはどこかしら???
こそーっと教えちゃってんない?

P.S.なんと! だいすけさんもKNC交通で通学でしたか!
山中で乗りたくないなあ!(爆)
Commented by だいすけ at 2012-10-23 15:01 x
◇こじこじさん
店が変わっちゃうと前の店の事ってホント覚えてないんですよね(汗)
それだけ毎日適当に歩いてるのでしょうwww

KNCの運転は凄かったですね、S字とかヘアピンカーブが
ある通学路だったので、よく手すりやガラスに頭ぶつけてました!!
25年位前の話なので、今は落ち着いてると願いたいですが・・・

カフェは見つかりました??
Commented by kloka at 2012-10-25 04:51
こじこじです。
またまたKNCネタ食いつきで(笑)。
湘南在住のアキカミパパさんのコメントによれば、
「現在も一部健在」だとか!(怖)

こじこじ通学路線はY浜市営バスとKNC交通の2社運行で、
1車線の国道1号線を(今でも箱根駅伝で通過します)、
ムキになって市営バスあおって追い越してましたよ~(笑)。
毎度遅刻ギリギリ族のこじこじは、
迷わずKNCに乗ってました。マジ早いんで!(笑)

2012年の今、こんな話題で
共感を得られると思いませんでした~(爆)U^ェ^U

カフェ、ありがとうございます。
SGマウンテンは ますた お得意コースなんで、
そういえば最近行ってなかったや~。
行ってみま~す。U^ェ^U
Commented by だいすけ at 2012-10-26 16:48 x
◇こじこじさん
KNC、今も一部では健在なのですねw
大事故を起こさない事を切に願いますwww
私もまさかこの年に通学バスの話題で
盛り上がるとは思いませんでした!!
カフェはテラス席だけですが感じが良く、早くも常連化してますw