おかえし

土曜日の夜、上の階に住んでるイギリス人が爆音で音楽を聴いており
重低音がうちの部屋に響き渡っていたので、その旨注意しに行ったら・・・

今朝そのイギリス人からであろう、謝罪のメモ紙を添えた赤ワインが
玄関前に置かれていました。
c0209932_2034222.jpg


このイギリス人の前に住んでいた、フランス人の1歳半になる子供の
騒音に悩まされ続けていた私は、このイギリス人に対しても
またか?という思いがあり、かなり不機嫌な顔をしていたのでしょう。


すぐに音楽を消してくれたし、そこまでされるほどの事でも無いと思い
(決して酒に釣られたわけじゃありません!!)
『そこまで気にしないで下さい』のメモ紙を添えて
赤ワインの代わりに黒霧島を置いてきました。


マンションのような集合住宅は、注意する方もされる方も神経を使いますね。
やはり一軒家か!?



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-11-19 20:37 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/18822706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クレイ母 at 2012-11-20 00:07 x
一戸建てなら騒音も気にしなくて済むし、1頭のみなんていう制約もないんですが・・・北海道は除雪の問題があり、無理だなぁ。怖いし。w
Commented by だいすけ at 2012-11-21 15:19 x
◇クレイ母さん
北海道は除雪の問題がありますね、
東京は防犯上マンションの方があんぜんです。
それでも犬の事考えると
庭付き一戸建ては憧れますね!!
Commented by afelicidade at 2012-11-23 15:31
うちも、集合住宅ですが、実家に度に、やっぱり一戸建て!と思います。庭でうーあもご機嫌だし、多頭飼いもできるし。
真剣に考えてしまいます。集合住宅での騒音問題は、ほんと難しいですもんね。
Commented by だいすけ at 2012-11-25 22:13 x
◇afelicidadeさん
多少の音漏れなら深夜じゃないし大目に見るんですが
この日の爆音はクラブか?って位の物でして・・・
さすがに直で文句言っちゃいました。
ただ自分も下の階とかに迷惑かけてる時もあるだろうしな~
と考えると複雑に思います。
ムルテトバトルの時の足音が響いてそう(汗)