体感気温

今日みたいな日を世間では『寒い』と言うのでしょうが、
東京の最高気温は10℃。
この気温だと私的には散歩してると汗かきます。

出来る事ならロンティーにパーカーとかで出かけたいのに、
アパレル業に従事してるせいか?
季節感だけはいっちょまえに醸し出したがります。

なので必然的に『冬っぽさを出しつつ全く保温性が無い』
をコンセプトにアウターを探してるのですが、
最近はレザーの商品に注目してまして・・・

何故か?レザーのコートとかって、季節感は完全に真冬なのに、
中綿が入ってないと保温性が殆ど無いので、
薄着してるようには見えず、体感温度は低くなる最高のアウターなのです!!

あとは、インナーの付いてないニット系もいいですね~。
これも冬っぽく見えても風通しが良いので適度に涼しいのですよw
c0209932_23172173.jpg
う~ん、それは言っちゃダメ。



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-12-10 23:20 | その他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/18985897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かずぽん at 2012-12-10 23:48 x
東京は暖かいんですね!羨ましい!!
信州人かずぽんは、超寒がりなのか?はたまた信州が超寒いのか?職場でタイツの上に靴下、ニットのタートルネックの下にタートルネックのユニクロ肌着を着用し、更に電気膝掛けを使用!!そこまでしないと手足がしびれてくるのです。
鬼寒いのです!!
こんな母に育てられし白黒はもはやインドア派です(涙)
もっと散歩連れてこ・・反省。
カレンダー、販売すれば売れそな気がします〜。私、買っちゃうかも♪
Commented by うたまま at 2012-12-13 19:03 x
ムルちゃんの顔www
たーまーらーんーーー♡

うちの子達はリードを見ただけで、ぶるぶる震え出します。室内なのにw
Commented by だいすけ at 2012-12-14 23:05 x
◇かずぽんさん
信州に比べれば全然暖かいです、てか暑いですw
あと他の人に比べて体温高く、代謝も良く、
脂肪という名の断熱材をお腹周りに巻いてるので、寒さには強いですw
カレンダー売れそうですかね~?
そういうのは本出してたり、TV出てるような人気犬がする仕事ですよw

◇うたままさん
最近のムルテトはリード見せるとハウスに逃げ込みますw