連帯責任

夕方、昨日作成した資料を取りに家に帰ると・・・
連帯責任_c0209932_22274138.jpg
一切視線を合わせず、ハウスから出てこようとしないのが一匹。






『こいつまた食ったな!?』と、トイレを見るとやはりうんこした後が!!
現行犯じゃないので怒る事はしませんが、
わざと機嫌悪い雰囲気を醸し出しながら、残ったうんこ処理するも・・・
連帯責任_c0209932_2231274.jpg
しらを切り通し、一切の非を認めようとしないちっこい方。



数分後、恐る恐るこちらを見るので、
連帯責任_c0209932_2233940.jpg
更に不機嫌さをアピールしてたら・・・



その不機嫌な飼い主の後ろで、耳をぺターンとたたみ
何にもしてないのに反省するムルがいましたwww
連帯責任_c0209932_22342955.jpg




同じ場所にいるので仕方ないのですが、
どちらが怒られても連帯責任となってしまう多頭飼いの不条理。


でも褒められる時も同じく連帯責任なんだから、まあいいよね(汗)



        ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
         にほんブログ村
by mul0877 | 2013-02-12 22:41 | 白黒達 | Comments(2)
Commented by ちかっぽ at 2013-02-13 00:48 x
わーかーるー(T ^ T)うちも一緒です!笑!
ルタがイタズラしたのに 姉のテスが凹むパターン!
でも 我が家のトイレ事情は
テスが召し上がる係り。ルタがトイレシートを破壊する係りで、結局ふたりまとめて反省会ですψ(`∇´)ψ
Commented by だいすけ at 2013-02-15 16:39 x
◇ちかっぽさん
多頭飼いの不条理、どこも一緒ですねw
テスルタ家のトイレパニックは二匹ともですか・・・
心中お察しいたします。www