無事切り替わったようです

昨日もお伝えしましたが、本日始発より東横線地下化スタート!!
昨夜は近くの公園で集合し、約3000人態勢で切り替え工事してたそうです。
前もって『ご迷惑おかけするかもしれません』的なお知らせ頂いてましたが
飼い主夢の中で全くご迷惑かからずwww

今朝の散歩で見てみたら・・・
c0209932_1946102.jpg
無事に線路が切り替わっておりました!!





わかりにくいのでズームアップ。
c0209932_1951597.jpg
途中でぶった切られてるのが、昨日までの線路で
その下に続いてるのが、切り替わった新しい線路。


それにしても、こんな高い所通ってたっけ?


ほぼ毎日見てる光景なのに、記憶力が可哀想なのか?
切り替える時に、旧線路を持ち上げてるのか?
誰かわかる人がいたら教えて下さい(汗)



そしてこの踏切、正式名称は『渋谷一号踏切』だそうです。
c0209932_19554143.jpg
もう踏切ではないのですが・・・
通る車通る車、必ず一時停止していくので面白かったです
多分私も車で通る時は癖で一時停止しちゃうんだろうなwww


先日、生まれも育ちもここって方に聞いたんですが
実はこの踏切の先は川が流れてて、昔は橋がかかってたんですって!!
その名残があるそうなので探してみたら・・・
c0209932_19591343.jpg
簡単に見っかったw
いつも通る道なのに、意識してないと気付かないもんですね。
絶対目に入ってるハズなのにw


『新坂橋』っていうのかな?
c0209932_2011441.jpg
この踏切も撤去されるのでしょうが
折角気付いたので、この橋の名残はこのままにして欲しいものです。




またまた飼い主の散歩に付き合わされた白黒は、
c0209932_2082955.jpg
今日こそは朝食を奪ってやろうと試み、


飼い主の逆鱗に触れて不貞腐れるのでしたwww
c0209932_20112950.jpg




今日は色んなワンコと遊べたからいいでしょ!!
c0209932_2012750.jpg





東京地方、本日桜の開花宣言されました。


        ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
         にほんブログ村
by mul0877 | 2013-03-16 20:14 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/19678457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うたまま at 2013-03-17 00:31 x
川の名残...それはまさに暗渠(あんきょ)ですな。たぶん、道の下には今もひっそりと川が流れておるはず。

東横線よりも暗渠萌え〜な変人ですので、久しぶりにコメントせずにはいられませんでしたwww
Commented by kloka at 2013-03-17 07:30
おはようございます! こじこじです。
本当に一夜にして。。。ですね。関係者さまお疲れさまでした。
そしてなんと、橋の名残! 気がつきませんでした!
今度探してみます。U^ェ^U
Commented by Nao at 2013-03-17 08:43 x
おおー☆見たかった光景がこちらに(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
こちらは雪です(笑)
外で朝食などまだまだ先そうです~( ✖ ਊ ✖)
Commented by だいすけ at 2013-03-19 08:23 x
◇うたままさん
ほ~、暗渠って言うんですか?また一つ勉強になりましたw
こちらの川、『三田用水路』というらしく、
現在は少しずれた場所を流れているそうです。

◇こじこじさん
こじこじさんも知らなかったとは、かなりレアな物だったんですねw
とはいえ、知ってしまうと結構目立つ存在なのに
今まで全く気付かなかったとは、
人の認識力って案外いい加減って思いましたwww

◇Naoさん
NYはまだまだ寒い日が続いてるんですね、私的には羨ましいw
代官山周辺は線路以外それほど変わってませんが
渋谷駅は完全に別の場所となってしまいました。
まだ行ってませんが、近いうち地下五階駅に遊びに行こうかと思ってます!!