ゴツくなった

先日の健康診断で、久し振りに体重計に乗ったら
10の位が変わってて、深刻なショックを受けた飼い主です。

う~ん。最近は運動もしてるし、
ウェイクだって1本30分の週二ペースで滑ってるのに・・・

何故こうまで体重が増えた??



って思ってたら・・・。実は太ったのではなく、
肩周りと胸がゴツくなってただけの話らしい!!
胸囲計ったら110㎝もあった(汗)

どおりで最近格闘技やってます?って聞かれると思ったwww
格闘技って言っても総合やボクサー体型ではなく、
どう見てもプロレスラーの方ねw
c0209932_22223486.jpg
テトさん昭和の時代知らないでしょ?
って小力ほど腹出てねーよっ!!!!!



知り合いのトレーナーに聞いたところ、
体幹の筋肉量が衰えると、外側に大きな筋肉が付きやすくなるそうです。

って事は体幹鍛えりゃ良いわけなんだけど・・・
体幹のトレーニングって地味だから飽きちゃうんだよな(涙)



        ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
         にほんブログ村
by mul0877 | 2013-05-30 22:41 | その他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/20295883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shokora10429 at 2013-05-30 23:48
がんばってお互い体幹鍛えましょう。
Commented by ゆっきい at 2013-05-31 21:50 x
だいすけさん こんばんは!
毎日楽しく読ませて頂いております。

かなり前のだいすけさんのブログ(2010年1月10日分・悲劇の子達)から、文章を抜粋・使用させて頂いてもよろしいですか?
読んだ時から、ずーっと心に残っておりまして、これに近い内容の文章を書くのに使わせて頂けると幸いです。

今は狆を預かってますが、白黒の鼻ぺちゃでボストンテリアと同様に可愛く思えます!(^^)!
Commented by だいすけ at 2013-06-05 18:41 x
◇ショコラパパさん
はい、がんばりましょう。

◇ゆっきいさん
あんな拙い文章で良ければ構いませんよ(^^ゞ
抜粋するに当たって一つだけお願いがあります。
こちらのブログ名やリンクを貼らないようにして下さい。