避難

夕食後、まったりとテレビ見てたら
いきなり非常ベルが鳴り出しました!!

ムルテト連れて、着の身着のまま外へ避難してみると・・・

私らと、もう一家族だけが避難してて、
他の人達はベランダから外の様子を見てるだけ。

今回はたまたま、一階の方が鍋を焦がした煙に感応しただけでしたが、
これが本当の火事だったりしたら、どんな大惨事になったことか!!

いくら火災報知器が完備されていても、
住んでる人達が危機管理できてなければ意味ないですよね(汗)

こういった意識の違いが、災害の時に生死を分けるのだと思いました。




写真は今回の記事とは全く関係のない、
c0209932_015940.jpg
目を開けて爆睡するムルさんですw
by mul0877 | 2014-04-02 00:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/21931146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。