上棟

覚えてる方いらっしゃいますかね?
以前、『この春に大きな転機がやってくる』様な事書いたの。

本来なら既に形になっており、
完成に近い形でご報告出来るはずだったのですが・・・
上棟_c0209932_22363442.jpg
それが先日、ようやく棟上げが完了いたしました!!




わたくし、家買っちゃったんです。




消費税増税前の駆け込み需要と、好景気による建築ラッシュで
作業員の確保が出来ず、遅れに遅れております。
約三ヶ月遅れで着工し、竣工もそれくらい遅れそうです。
上棟_c0209932_2243369.jpg
まだ引き渡し前なのに、縁起悪い事言うな―――っ!!!!!
そうでなくても勢いで買って、ローンとかかなり重荷なのに(涙)




今は一人ですが、将来結婚するかもしれないしねw
しなくても、母親引き取るのに一軒家は魅力的だったんですよ。
by mul0877 | 2014-04-09 22:48 | 買い物 | Comments(3)
Commented by freeflight at 2014-04-10 12:14 x
すごーーーーい、すごい!!
おめでとうございます。
これで、ますます仕事を頑張れますね♪
早く新居に入居できるといいですね~。
Commented by afelicidade at 2014-04-10 19:56 x
お久しぶりです。ブログはいつも見させて頂いていますが、コメントほんとうに久しぶりです。
へっへっ、覚えてますよ、そのブログ。そして、その時の私のコメント、覚えてますか??
私の推測、大当たり!!!!でした。うれしい。
ムルテト達も、大喜びでしょうね。
うーあと私も、楽しみにしていまーす。
Commented by だいすけ at 2014-04-11 21:57 x
◇freeflightさん
ありがとうございます。
これでますますヒキコモリになりそうですw
ここまで遅れてしまったので、無理して急いでもらわなくても・・・
なんて考えてますよ。

◇afelicidadeさん
はい、仰られた通り建設的なやつでした!!
間取りや内装などもムルテトメインで考えちゃったので、
考えようによってはデッカイ犬小屋ですねwww