ムルを愛してくださった皆様へ

もう6年も前になるんですが
今でも昨日の事のように覚えています。

2度もキャンセルされ、ショップ犬になるところだった
7ヶ月のボストンテリアの女の子との出会い。

その出会いからの6年間は、それ以前の人生と
比較する事が出来ない程素晴らしいものでした。

ですが、沢山の幸せをもたらしてくれたその女の子と
突然の別れがやってこようとは・・・

もっともっと長く、一緒にいられると思ったのに
突然の、あっという間の別れに心と体がついていきません。

身体能力の高かったその女の子は
虹の橋の袂へも、誰よりも早くかっ飛んで行ってしまいました。
c0209932_15462420.jpg








ムルを愛してくださった皆様へ

2015年1月11日21時30分頃
ムルは6歳6カ月という短い生涯を閉じました。
ブログを通して数多くの方に愛され
とても幸せな6年半だったと思います。
皆様には感謝してもしきれない程の思いです。
本当にありがとうございました。







今はまだ混乱の渦中におり、詳しい御報告が出来ませんが、
いつかこの場で書ける日が来ると思いますので、もう暫くお待ち下さい。
by mul0877 | 2015-01-15 16:16 | ご挨拶 | Trackback | Comments(65)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/23337747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramiro at 2015-01-15 17:01
ムルありがとう!ありがとう!
本当にありがとう!
ダイスケさんの子らしく最後までアスリートまっしぐらすぎてまだ悲しさの方が大きいけど、でも伝えたいのはありがとうだよ。

ダイスケさんの子になってくれて、ありがとう!!!また会いに行くからね!
Commented by sato_t at 2015-01-15 18:00
ええええーーっ!!嘘でしょ!!!
ダイスケさんが二日酔いで更新ないのかと想ってました。
初めてコメントしました、JRT2頭飼ってます。いつも楽しみにしてました。
嘘だ、嘘だ、受け入れないです。
Commented by hana at 2015-01-15 18:45 x
言葉がでないくらい、驚きと、悲しみで一杯です。
ムル~沢山の喜びを与えてくれたありがとうございました。ずっと忘れません-…。
Commented by kirikomama at 2015-01-15 18:54 x
あまりにも辛い出来事に心が痛みます...
ムルちゃん!いままでありがとう。
ダイスケさん、テトちゃん、御自愛くださいね。
 それにしても悲しすぎる...
Commented by ボス君ママ at 2015-01-15 19:39 x
ムルちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

突然すぎてただ…嘘でしょと思うばかりで言葉になりません
だいすけさん…無理なさらないように…
ムルちゃん今までありがとう
あなたの事も忘れない…
Commented by チー at 2015-01-15 19:51 x
とても悲しいです。あまりにも突然過ぎて受け入れられません。
約3年前にボステリの小鉄君を亡くしました。それ以来毎日楽しみに拝見しておりました。
ダイスケさんの心情か伝わってきます...........。
ムルちゃん、今までありがとう。
虹の橋で小鉄君と仲良く遊んでね。
Commented by じん母 at 2015-01-15 19:51 x
ムルちゃん。
あなたの姿を見るのを毎日楽しみにしていた私は
心にぽっかり穴が空いたようです。
愛らしいその姿に何度癒されたことか…。
本当にありがとう。
ゆっくり眠ってね。ずっと忘れないよ。

ダイスケさん。
ムルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
お辛い日々が続くと思いますが
どうかご自愛ください。
本当に賢く可愛かったムルちゃん。大好きです。
Commented by takako at 2015-01-15 20:06 x
ムルちゃんテトちゃんのジャンプする後ろ姿が大好きでした。それにシャープな目線。
何とも言葉がありませんが、だいすけさんがいつか、こころが落ち着いた時ブログを再開してください。
Commented by freeflight at 2015-01-15 20:26 x
あまりに突然の報告に驚きで言葉になりません・・・

だいすけさん、悲しみは深いことと想像します。
お体、気をつけてくださいね…
Commented by もと at 2015-01-15 21:11 x
え~ 突然の事で言葉が(T_T)
むるぐちゃんの 御冥福を心よりお祈りいたします
Commented at 2015-01-15 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dobbyママ at 2015-01-15 21:17 x
ムルちゃん。
ダイスケさんとテトちゃんと過ごせて幸せだったよね?うん!
テトちゃん。
寂しいね、ダイスケさんのそばにいてあげてね。
ダイスケさん、、、。
悲しいですね、つらいですね、、、。
テトちゃんとご自身を大切にしてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Nao(nico家) at 2015-01-15 21:25 x
ムルさん、nicoと一緒に遊んでくれてありがとう❗️
いつか一緒に遊ばせたいなぁとアメリカから願ってたから
叶ったあの日、本当に嬉しかったよ❗️
本当に本当に可愛いムルさん、これからも大好きだよ。
これからもずっとだいすけさんとテトを見守ってね❗️
Commented by ノビ at 2015-01-15 21:47 x
嘘!嘘だっ!
あんなに元気だったのに!?ついこないだもお腹空いたって演技してたのに!?
ごめんなさい、久々のコメントでこんなことしか言えなくて

ムル姐さんのご冥福お祈り致します
Commented by petalmoon2012 at 2015-01-15 22:15
嘘だよね、嘘だよねって(:_;)
1年以上ボステリブログを見るのが辛くて、最近少し覗きにこれるようになったのに...

ムル姐さん、早いよ~
だいすけさんとテトちゃんの悲しみ...私がこんなに辛いのに。お身体ご自愛下さい。
blogアカウントで入っちゃうと思うので、お久しぶりですDaiです。ご冥福をお祈りします。
Commented by はぴなつ at 2015-01-15 22:20 x
涙、涙、涙…
あまりに突然のことに、ただただ驚くばかりです??
ムルさんに、本当に感謝です、ありがとう
ご冥福をお祈りします
Commented by chip611 at 2015-01-15 22:27
ショックで手の震えが凄いです…

何年間前に吉祥寺で ダイスケさんに声をかけて頂き、ブログを拝見するようになり、いつかダイスケさんムルちゃん達に会うことが我が家の夢だったのに…

きっと、私たち以上にショックを受けている
ダイスケさん テト君を思うと 涙が出てきます。
Commented by maika at 2015-01-15 22:36 x
突然の事でまだ信じられません。ムルさんが大好きでした。ブログを通していつも心に元気と癒しをくれました。皆から愛されたムルさん。今まで本当にありがとう。ずっと大好きだよ‼大好きなドッグランでたくさん走れますように。
Commented by くみ at 2015-01-15 22:40 x
ムルさん。。
あまりにも突然な事に動揺してます。
ウチのボステリと似た性格のムルさんのブログをいつも楽しみにしてました。
ブログを読んで笑わせて貰いました。
年末にはカレンダーが当たり、いつか本物のムルさんとも会えるといいな~と思ってました。
突然のお別れ報告に涙が止まりません…
ムルさん、みんなを楽しませてくれてありがとう。
だいすけさんに沢山愛されてみんなにも沢山愛されて良かったね。
ゆっくり休んでください。
カレンダー、大切に大切に残します。
Commented at 2015-01-15 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-15 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-15 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-16 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-16 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-16 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rico at 2015-01-16 01:16 x
あまりにも突然で苦しいです??
ショックで悲しすぎます。
ムルさん大好きでした。
今ままで本当にありがとう❗

ご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2015-01-16 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 静御前 at 2015-01-16 01:50 x
ダイスケ様

この度の悲報に、胸がズキズキし、涙が止まりません。例え、人様の犬でも、大事な命を、家族を急に失う事の、深い哀しみ、痛みは同じだと感じております。

ムルさんの、ご冥福、心からお祈り致しております。

ダイスケ様、しばらくは、何かにつけて思い出し、涙が溢れそうになると思いますが、ひぐすり、そして、テトちゃんが哀しみを癒す特効薬になってくれる事と思います。

ムルさん、大好きでした…



Commented by Rice ball at 2015-01-16 04:19 x
ムルちゃんに一体何が起きたんですか
私が飼っていたボストンテリアを突然に失った時のことが
オーバーラップしています。一体ムルちゃんに何が....
私も辛いです。
だいすけさんのお気持ち心より察します...
Commented by こてつママ at 2015-01-16 05:58 x
信じられない気持ちでいっぱいです。ムルテトちゃんとは、一緒に遊んだことはありませんでしたが、同じドッグランに行っていたので、いつか会いたい、いつか一緒に遊びたい、と思っていました。
そしてそしてムルテトちゃんのファンで、毎日このブログでムルテトちゃんのお姿を拝見するのが楽しみでした。
まさかの早すぎる旅立ちに、ダイスケさんの悲しみを思うとおかけできる言葉が見つかりませんが、毎日このブログをまた見続けるけとで、静かに応援しております。
どうかムルちゃん安らかに。
お疲れ様でした。
Commented by kloka at 2015-01-16 07:16
だいすけさん、こじこじです。
ますたからきのうムルちゃんのことを聞き、信じられない思いでおかけする言葉が見つかりませんでした。
今こうしてブログを拝見しても、あのハイパームルちゃんが逝ってしまったなんて、やっぱり信じられません。
その思いは、だいすけさんが一番だとは思いますが。。。

6年6ヶ月、長い短いではなく、間違いなくムルちゃんは幸せでしたよ!
部長もムルちゃんが大好きでした。
わたしも決して忘れません。
だいすけさん、テトくんのためにもどうかご自愛くださいね。
テトくんもずっといっしょだった姉ちゃんとのお別れは辛いと思うけど、しっかりね。元気でね。

ムルちゃん、安らかに。
またいつか会える日まで。。。
Commented by オスカー母 at 2015-01-16 08:37 x
ムルちゃんの訃報にただただ驚きと悲しみがいっぱいです。札幌のランでご一緒したことや、東京で偶然にも散歩中のムルテトちゃんにお会いしたことを思い出し、(パン祭りの帰りということでした)涙が溢れます。また札幌でもお会いできると思っていましたのに。ダイスケさん、どうかどうかご自愛ください。北海道のボステリ友達も皆、同じ気持ちでいると思います。
Commented at 2015-01-16 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねいちゃん隊長代行 at 2015-01-16 08:49 x
あまりにも突然過ぎて、今過呼吸気味で心臓ドキドキです。
おそらくテトくん、ムルちゃん探しているのではないでのではないですか?
うちのしずくもそうでした・・・。
ムルちゃん、ダイスケさんとテトくんを見守っててね。
しばらくは無理だと思いますが、ゆっくり気持ちをやすませてください。
Commented at 2015-01-16 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でん姉 at 2015-01-16 12:20 x
嘘だと言ってほしい・・・
ボストンテリアを家族に向かい入れ!!
ブログを見るようになったきっかけが「むるぐ」をみてからです。
愛あふれたブログが大好きでした。
幸せだったムルちゃん・・・安らかに
Commented by みるくパパ at 2015-01-16 12:27 x
初めてコメントします。
ボストンテリアを飼い始めてからこのブログにたどり着き、毎日読んでいました。お昼休みの楽しみはムルさんテトさんの日常を知ることです。

本当に悲しいです。突然すぎます。なんで。信じられません。
どうかご自愛ください。ムルさんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by ねも at 2015-01-16 12:39 x
突然すぎて、まさかムルさんが亡くなったなんて信じられません。今はただムルさん安らかにと祈ることしかできません。
ダイスケさん、どうぞご自愛くださいませ。テトさんダイスケさんのそばにいてくださいね。
Commented by sugar at 2015-01-16 14:02 x
ムルテトちゃんのファンで、毎日ブログを拝見してました。
お会いしたこともなかったけど、ただただ涙が流れます。

だいすけさん、テトちゃん、ムルちゃんはとっても幸せな犬生だったと思います。
ムルちゃん、いっぱいありがとね。
Commented by ニコル at 2015-01-16 15:37 x
当然誰もがその犬種の平均寿命+2~3年は一緒にいれると信じて疑わない訳で...。だから突然の早過ぎる旅立ちは、ただただ悲しくて、悲しくて、悲しくて。毎日ブログを拝見し、いつか自分の犬とも一緒に遊んで欲しいなんて夢みてふわっとして。そんなただの一読者でさえこんなに辛いとは...。
ムルさん。どうかこの思い届きますように。
あなたの魅力をあなたのパパがブログで発信して下さったお陰で、自分のボステリの魅力にも気付きました。会ったこともない私にまで幸せをくれてありがとう。ムルさん大好きです。ありがとう。
でも悲しいです。さようならとかまだ全然言いたくないです。ただの一読者なのにとも思いますが、辛い。
ムルさーん。大好き。
Commented by ヤマト&コスモ母 at 2015-01-16 16:14 x
正直
突然過ぎて言葉がありません
涙が止まりません
ボストンテリアを飼いたいと決めてから最初に出会ったブログがむるぐだったので、またそこからのたくさんの出合いホントに感謝してます
まだまだだいすけさんも混乱乗り越してた最中でしょうが、どうかどうかお力を落とさずにむるちゃんの分もたくさん幸せに楽しく生きられますように祈ります
Commented by misa at 2015-01-16 17:51 x
今まで毎日のようにお邪魔していたむるぐ。。。
昨晩むるちゃんのことを読み、本当なのか分からないぐらい驚きました。私はペットショップにいた小さい小さいむるちゃんにしかあったことがありませんでしたが、今でもしっかり当時のむるちゃんを覚えています。ずっと忘れません。
むるちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by ゆきこ at 2015-01-16 19:44 x
むるぐちゃん…沢山幸せを届けてくれてありがとうね…

ぱぱさんに沢山愛されて幸せだったよね

だいすけさんの悲しみは私達には計り知れないものと思います。どうかお体を大切にゆっくりと乗り越えて行かれる事を願っています。

私もむるぐちゃんのことは悲しいです。淋しいです。でも…虹の橋があるから…

てとちゃんは大丈夫ですか?
Commented at 2015-01-16 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-16 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-16 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HANAママ at 2015-01-17 00:31 x
ただただ驚き悲しいです。
ムルちゃん、本当にありがとう。
むるぐを見るのが楽しみでした。

ダイスケさん、心中お察しいたします。
落ち着いたらまたブログを再開してください。
待っています。
Commented at 2015-01-17 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-17 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tintin at 2015-01-17 04:57 x
我が家もこのブログがきっかけで、ボストンテリアを迎えました。人様の犬なのに、、、涙が止まりません。 テトくんの様子、気になります。
Commented at 2015-01-17 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y.coba at 2015-01-17 11:25 x
突然のことにお掛けする言葉がみつかりません。

ボステリを家族に迎えて間もなく、こちらのブログを知りました。お誕生日も数ヵ月違いのムルちゃんと、一緒に成長している様な気持ちで、毎日楽しく拝見しております。ブログで見た散歩コースを通る時など、探してしまうくらい大好きです。
ムルちゃん、楽しい時間を有り難う。
姿は見えなくなっても、テトちゃんはムルちゃんを感じていると思います。
お辛い日が続く事と思いますが、どうぞお疲れがでませんようご自愛ください。
Commented by みみママ at 2015-01-17 14:05 x
突然のことで、信じられません。
本当にムルちゃんは幸せだったと思います。いつもいっぱいランに行っていっぱい走って、お散歩もたくさんして、テトちゃんともいっぱい遊んで。みみとも遊んでくれてありがとう。
また会える日までね。ずっと大好きだよ。
Commented by ポモ at 2015-01-18 09:52 x
突然すぎる話が信じられません。むるぐでりょうこさんのブログに繋がり、3年前の1月15日に虹の橋を13歳で渡ったモモと入れ違いのように保護犬のうしまろを迎えました。
いつかムルさん、テト君と会ってお礼を言いたいと思っておりました。
ムルさん、今まで楽しい時間をありがとう。
Commented by エリンマミー at 2015-01-18 10:27 x
言葉がみつかりません。
2年半前に病院でムルテトちゃんと偶然出会い、当時2カ月半のうちのこの写真をブログに載せていただいてから『むるぐ』は我が家のボストンライフにはかけがえのないもので、ムルちゃんは間違いなくスターでした。

ムルちゃん本当に本当にありがとう。
虹の国でもたくさんお友達と遊んでね!

だいすけさん、テトちゃん、ご自愛ください。
Commented by えみ at 2015-01-18 14:07 x
とてもとても驚いて混乱してます。嘘だといいのに。
いつも楽しみに拝見してました。
だいすけさん、今は悲しみに浸ってゆっくりされてください。
ムルちゃん、虹の国でもたくさん走り回るんだよ。
Commented at 2015-01-19 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たく&ひろ at 2015-01-19 08:12 x
とても悲しいです。
いつも奥さんと楽しく拝見させて頂いていました。
どうかご自愛下さい。
Commented at 2015-01-19 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mai at 2015-01-19 11:04 x
ご無沙汰してます。
新年になると、道満で会えないかなって
思い出してました。
イギーと仲良くしてくれてありがとう。
ご冥福をおいのりします。
Commented at 2015-01-19 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-19 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココママ at 2015-01-19 17:05 x
突然過ぎて、言葉にならないです。

今年も来年もその先も楽しいブログが続くと思っていたのに。

ムルちゃんありがとう。
本当にありがとう。
Commented by venus308cc at 2015-01-19 22:16
つーと申します。
突然の訃報がにわかには信じられません。
でも一番信じられないのは飼い主様ご本人ですよね。
その悲しみはいかばかりかとお察し致します。
ムルちゃんのご冥福をお祈り致しますとともに、飼い主様が一日も早く悲しみから立ち直れますように心から願っております。
Commented by TOMO at 2015-01-20 12:39 x
ムルちゃんいっぱいの幸せをありがとう。
私にとって、このブログのムルちゃんがボステリを知る初めての出会い。

ムルちゃんのご冥福をお祈りします。