昨日サボった言い訳

最近地質学にハマっている飼い主。
昨日の地震、何の前触れもなく長周期地震動がやってきた事に違和感を覚えて、
ネットで過去の世界中の地震を調べてたら朝になっておりました(汗)

地下682キロという途方もない深さで起こった『深発地震』
M8クラスの地震では観測史上最も深い震源だったそうです。

震源は小笠原沖なのに、北海道から九州まで有感地震が起きたなんて
聞いたこともないし、色々調べても一切理解する事ができません。

人間が地震を観測できるようになって約100年。
それ以前の文献等を調べても5000年前を知る事が限度。
比べて地球が出来たのが約46億年前。

そりゃ火山にしても地震にしても分からない事だらけで、
予測しろって言う方が無理なんでしょうね。

震度だって最高では7だけれども、それって人間が作った基準だし。
マグニチュードにしても、人間には想像もつかないエネルギーを
発する『地盤のズレ』ってのが現実に起こりうるのでしょう。



写真は今回の投稿とは全く関係ありませんが、
アビィがテトをどんだけ好きか、お分かり頂ける写真となっておりますw
昨日サボった言い訳_c0209932_23125344.jpg
最近常にひっつき虫www


暑いだろうに・・・
by mul0877 | 2015-05-31 23:13 | その他 | Comments(0)