意外に危険

皆さんも電車内や車での移動中、クレート等に入れてる場合が多いと思います。
うちも2匹揃ってカートの中に入れてますが、
これが意外な落とし穴があって結構危険なんです!

車内はエアコンも効いてますし人にとっては快適な空間でも、
クレートの中は犬自身の体温で室温が上昇して、
熱中症にかかる事があるんですよ。


それを防止する策として保冷剤等で冷やすのも良いですが、
このように小型の扇風機で風を送り込み、
中の空気を入れ替えてあげると効果的です。
c0209932_23270291.jpg
車でハカハカしだしたら
『エアコン強めるよりも窓全開にして空気を入れ替えて下さい』
って獣医さんも言ってましたし。


ただこいつの欠点が・・・
オナラの臭いも拡散してしまう事(汗)


なので少しでも臭い出したら、すかさず電源OFFにしましょうw
by mul0877 | 2015-07-03 23:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/24349501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。