祭阻止へ向けて

留守番時のケージ内で寂しさからうろつき、
そこでウンコしてるとそれを踏んでパニクり
ウンコ祭となるのですが・・・

最近は『ウンコをすればケージから出してくれる!』
と学習したらしく、ケージにいれられるとすぐ排泄完了
弾切れとなるので、祭率はだいぶ減りました。

それでもロング留守番の時は再チャージされたブツを
出されて後の祭状態になる事もしばしば・・・

アビィさん、寂しいのはわかるけど
うろつくのをもう少し控えてくれると嬉しいかな。
祭阻止へ向けて_c0209932_22431245.jpg
祭の可能性がゼロになれば、フリーにできるのに・・・
まあ、テトも1歳半位まではケージ留守番だったっけ。
by mul0877 | 2015-08-29 22:30 | シモネタ | Comments(2)
Commented by ルーク at 2015-08-30 15:39 x
こんにちは。我が家のボストンは今日やっと一歳になりましたが、フリーでのお留守番はまだまだできそうにないです(^_^;)
ちなみにプレゼントの一つは、むるぐで見つけたPlatzのボールにしました(*^o^*)
Commented by mul0877 at 2015-09-01 12:49
◇ルークさん
1歳過ぎてウンチの回数が減ってくると
フリーにできるんですけどね。
アビィも日に2回の時も増えて来ましたし、
後は落ち着いて留守番出きるようになれば
ってところです。