初めて聞く音

あの日から5年ですか。

お陰様でテトアビィ家は何不自由無く暮らせてますが、
東北方面のブログ友の中には、
あの日を境に更新が止まったままの方が数人おり、
直接お会いした事が無いので、
無事を確認する事ができないまま今日に至っています。

そんな方々の無事を思いながらテレビを見ていると
当時の映像が流れてきて、突然緊急地震速報が聞こえてきました!!

この音におもいっきり反応したテト!
c0209932_00020234.jpg
やはり『何か嫌な音』と覚えてるんですね!!


そして、生まれてから初めてこの音を聞くアビィは・・・
c0209932_00020341.jpg
当然の無反応。


当時は1日に数回この音が鳴り響き、
落ち着かない飼い主を見て犬達も不安に駆られていました。

アビィがこの音を理解するような
大きな災害が起こらない事を切に願います。
by mul0877 | 2016-03-11 23:38 | 白黒達 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/25399048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。