苦言

ちょっと苦言を呈するので、今夜はつまらないです。



飼い主ももう40代半ば。
自分は古いタイプの人間なのかもしれませんが・・・

散歩中やカフェでまったりしてる時、
何も言わずに犬達を写真に撮ろうとする人が
最近多くなった気がします。

撮った人は『犬くらいいいじゃん!』って思ってるんだろうな。

自分でも撮った写真をブログに載せてるけど、
全く窺い知れない所でアップされるのは決して良い気分ではない。

飼い主は基本、写真に撮られるのが好きではない。
私とSNSで繋がっている人は分かるかもしれませんが、
FB等に顔が出ることは殆どありません。

という事もあって、人よりも意識してしまうのかもしれませんが、
一言『撮ってもいいですか?』って聞いてくれればいいのに・・・

老若男女、国籍問わず、そういった人が増えてる気がします。
c0209932_00010301.jpg
本日はつまらない愚痴でした。すみません(汗)
by mul0877 | 2016-04-25 23:34 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/25547095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきこ at 2016-04-26 00:43 x
そうですよね!
てと君アビィちゃんが可愛いからみんな撮るんでしょうけど「一言」って大切ですよね。一言で人の気持ちって変わりますもんね。
もしてと君とアビィちゃんに出会ったら私、「撮らせて下さい」って言いますから撮らせて下さいよ~😄
Commented by もと at 2016-04-26 08:25 x
当たり前ですよね
モラルや礼儀作法だものね
私も里親様募集の犬達の写メお借りする際はお許しを必ず入れております
Commented at 2016-04-27 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mul0877 at 2016-04-30 11:43
◇ゆきこさん
一言断るのがマナーだと思うんですけどね。
次元は違いますが、芸能人達の苦悩が少し分かりますw

◇もとさん
果たして自分が黙って撮られてたらどう思うんでしょうね?
そういう人達に限って、激怒するんだろうなwww

◇非公開コメントさん
私が被写体となるのが苦手なので、
余計にそう感じてしまうのかもしれません。
最近はボストンも珍しくなくなってきましたよね。