自然体

今年の北海道は中々気温が上がらず、あまり夏らしくなかったのですが・・・
昨日くらいから陽射しも強くなり始め、大好きな光合成も短時間しかできません。
c0209932_21354470.jpg



それでも夕方になれば涼しくなり、ロング散歩へ出かけよう!!
と、準備してたら突然のスコール!!
日本各地で不安定な天気になってますね(T_T)


雷は鳴らなかったのですが、『大雨=雷』と連想してしまうテトはガクブル!!
ホント去年くらいから雷ダメになったよね、何があったの?


そんなテトに飼い主が取る行動は、ガン無視です!!
こんな書き方すると誤解されてしまうので詳しくはこちらをご覧くださいwww


子供は親の鏡と申しますが、犬も同じなのだと思います。
飼い主がおろおろしたり、雷に恐怖を感じていると犬もそれを察して
『雷は怖いものなんだ』と理解してしまうものなんです。


覚えのある方はいらっしゃるかもしれませんが、東日本大震災の時の緊急地震速報。
あの音が鳴るたびに私も不安な気持ちを抑えられませんでした。
するとテトもあの音を聞くと今でもそわそわしだしますが、
あの音を聞いた事の無いアビィは全く動じませんw


車が苦手なのもこの方法で克服しつつありますし、
雷や花火の音にお困りの方は是非試してみる価値はあると思いますよ!!
by mul0877 | 2016-08-02 21:51 | 白黒達 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/25866242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。