臭くなくなった??

先日犬達の衣替えをしようと、冬服の入っている引き出しを開けたら・・・
c0209932_22115226.jpg
くっさ!!!!! 何だこの獣臭は??


春にしまう時、浸け置き洗いして天日干しもきちんとしたのに。
半年の間に雑菌が繁殖したのね(T_T)


って事で、先日知り合いが試してみた方法をやってみようっ!!!!!





その方法とは・・・
c0209932_22152321.jpg
鍋で煮るwww


もう浸け置き洗い如きじゃ除菌しきれないんです。
なので煮沸消毒という力技に出る事にしました(* ̄∇ ̄*)
c0209932_22192640.jpg
方法は簡単。大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし・・・


投入するだけw
c0209932_22205377.jpg
約5分程煮たら冷水で洗い、そのまま洗濯機で一回し。


そしたらなんとなんと!?
いつもは洗いたてでも、洗剤の香りの向こう側にしてた
微かな獣臭が一切しません!!


取り合えずこれで一週間ばかし引き出しの中に入れて置いて、
獣臭が復活するのか様子見したいと思います!!
c0209932_22263113.jpg
そ、そうだね・・・
これで加齢臭も取れるといいね(T_T)


もしこの方法を試される方は二点注意して下さいね。
一つは綿100%の物で試す事、
そしてもう一つは、ダメになっても構わない洋服でする事です。


色落ちしたり、物凄く縮んだりする可能性がある事は忘れないで下さい!!
by mul0877 | 2016-11-07 22:31 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mul0877.exblog.jp/tb/26130474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。