カテゴリ:病気・怪我・手術( 95 )

健康診断でお疲れのテト。
c0209932_22121066.jpg
飼い主は・・・
アビィの血液検査とノミダニ、フィラリアの薬、
それと先週の狂犬病予防接種で計8万吹っ飛んで
泣きそうになってますΣ(゚Д゚;)


それでも秋の健診で腎臓に見つかった結石が、
今回は膀胱まで移動してた事が判明。
膀胱なら外科で処置で取り除けるらしいので、
結果的には良いタイミングの検査となりました。


それにしても痛い出費だ・・・
飼い主の健診なんてタダなのにwww
今日はテトの三度目の検査・・・
結果は尿管ではなく、腎臓に石があると判明。

尿管だと外科的処置できるのだが、
腎臓だとそれはできず、内科的アプローチになるらしい。

取りあえずいただいた薬をペロリとたいらげ、
疲れたのか?ウトウトしてるその下には・・・
c0209932_22430765.jpg
飼い主の靴下が転がってるけど、臭くないのかい?www


来月にまた尿検査して薬の効果を確認してから、
今後の方針を決めていくそうです。
ああ、大枚2枚が飛んで行った(T_T)


明日天気良かったらラン行こうかね。
テトのレントゲンとエコーの再検査の結果は・・・
やはり尿管結石の疑いが濃いようです(゚◇゚)ガーン


本人は至って元気w
c0209932_21425013.jpg



今後は造影剤による検査と腎機能がどれだけ低下するか?
を様子見て、外科的処置をすることになりそうです。


手術自体は大した事ないのですが、
やはりペチャには麻酔というリスクが付いて回ります。
先日の健康診断でエコーに石らしき物が見つかり、
3回の尿検査共に数値が思わしくなかったテト。

来週レントゲンとエコーの再検査です。
c0209932_23424258.jpg
最悪は手術で取り除く事になるのですが・・・
そうならないで済む事をねがっていますよ!


テト自身は元気有りまくって、
食って、飲んで、遊んで、よく寝てます(´▽`)
さてさて、昨日のテトの健康診断ですが・・・
c0209932_23221962.jpg
先生に『白髪増えたね~』って笑われたw
それ以外特に問題はなしヽ(^o^)丿


レントゲンで腸のあたりに石のようなものが写ってましたが、
尿検査の数値に異常が無かった事から、
これは多分前日のランでボール遊びの際に
飲み込んだ砂利の一部ではなかろうか?と。


驚いたのは、久々に体重量ったら5.5kgもあった事!!
これは太ったのではなく、正常の数値になっただけ。
今までが痩せすぎだったから、嬉しい誤算です!!


もうすぐムルが逝ってしまった年齢に追いつくし、
この一年も元気に楽しくいきましょう!!

赤くかぶれた胸、様子見してたら治っちゃったけど・・・
c0209932_00433557.jpg
これさあ、もしかしてさあ・・・


実は低温火傷だったんじゃない?


家の庭は人工芝が貼ってあって、
日差し強い時は結構熱くなるんですよね。
それでもアビィはこのように長時間潰れてるので、
c0209932_00433614.jpg
そんな疑惑がふと浮かんでしまいました。


食事も変えてないし草むらにも行ってないし、
思い当たる節が全然ないんだよね( ̄。 ̄;)
今夜の最低気温は24℃。
ですが東京に比べ湿度が全然無いので快適に過ごしております。
此方の方は『蒸し暑いっ!!』と申しておりますがw


それでも昨日今日の昼間は今年一番の暑さとなり、
昼間にアビィを病院に連れて行こうと思ってたのですが、
一昨日よりかは幾分赤みが引いたので、もう少し様子見する事に。
c0209932_23280546.jpg
本犬は何の自覚症状も無く、楽しく過ごしてます!!
冷えたのか?
飼い主含めて3匹お腹ユルユル中(*´Д`*)
c0209932_22510651.jpg
食欲は旺盛なんですけどねwww
2ヶ月前に怪我した左足の爪ですが・・・
c0209932_23060132.jpg
だいぶ伸びてきた!!


これなら北海道でラン行けるかな?
君もそうだけど、アビィが体力余りまくってるから
そろそろ削りに行きたいんだよねw
先日アビィを抱っこしてたら、なんか臭いぞ?と。
前に嗅いだ事ある匂いに嫌な予感が・・・

匂いの元は耳の中。
c0209932_23312395.jpg
はい、またマラセチアが繁殖してました(゚◇゚)ガーン


今回は左耳だけで、しかも早期発見できたので
一週間の点耳薬で治るでしょう。


湿度が上がってきたので皆様もお気を付け下さい。