カテゴリ:病気・怪我・手術( 95 )

だいぶ爪が伸びてきて、かさぶたみたいな所が出てきた。
c0209932_00332823.jpg
思った通り、中で割れてたんだね。゚(゚´Д`゚)゚。


本犬は痛がってないけど・・・
c0209932_00333076.jpg
これが出来って正常な爪になるまで
ランや激しい遊びは禁止です!!


夏の終わり頃には行けるかな?
天気が良いのにランにも行けず、
室内で激しく遊ぶ事もままならないテト。
c0209932_22195475.jpg
爪が生え代わるまで、最低でも3ヶ月は
ボール遊び等の激しい動きは禁止です!!


c0209932_22195952.jpg
ん~・・・


ムリっ!!www
先ほどまた出血し、家の中でもボール遊びが禁止となりました(T_T)
c0209932_23135648.jpg
どうやら奥で割れてるっぽい。


新しい爪が生えて、割れたやつが抜けなきゃダメだな・・・
明日はテトの6歳の誕生日。
だけども明日は雨予報なので、今日出かけてきました!
爪怪我してから1ヶ月たったし、もう大丈夫でしょ!?

と、いつものランに行ってきましたが・・・
ボール遊びしだして15分で出血!!
c0209932_21595969.jpg
まだダメだったか(T_T)


一応様子見ながら遊んでた為に気付くのも早く、
前回ほど痛がる素振りもないので病院へは行かず。
c0209932_22000131.jpg
根元が瘡蓋になってます。


爪は厄介だね~。
1ヶ月で治ってないんだから、3ヶ月位はラン無しだな。
爪の痛みがなくなったのか?
アビィとドタバタやりだしたのでキツく一喝!!

そしたらふてくされましたw
c0209932_23025432.jpg
平気じゃない!!
金曜日に調子のってぶり返したばっかでしょ!!

あと一週間は安静にしてほしいけど・・・
体力の塊のような2匹には難しい注文かな~(汗)
テトの怪我が肉球の擦りむきではなくて、
爪の付け根に傷がありました。
なので病院連れて行き、化膿止めの薬貰って要安静に。


アビィがテトと遊びたくてかまいまくるので、
体力を削るためにロング散歩に出かけたはずなのに・・・
c0209932_23383071.jpg
誘惑に負けてしまいました(涙)


散歩は15分で終了www
狂犬病の注射も済んだし、登録がてら豊洲のランへ。
しかし開始15分でテトが肉球を擦りむきやがり、
c0209932_22545534.jpg



無念の負傷退場となったのでした。
c0209932_22545749.jpg
確かに平気かもしれないけど、
それ以上出血が酷くなると家の中血だらけになるから
本日は安静にしてて下さい。


c0209932_22550058.jpg
ぶーってふてくされたいのは、
後ろで恨めしそうにランを見つめてる、
君に付き合わされたアビィの方だと思うぞw

ぶり返してたアビィさん。
朝起きた時はユルユルうんちが残ってたけど、
昼過ぎには程よい硬さのをしてたので一安心。
c0209932_21560266.jpg
そうだな、一週間はラン禁止です!


c0209932_21560368.jpg
ご協力感謝します。
今回もシモの話なのでお食事中の方は食べ終わってから見てね。
c0209932_234329.jpg
しゃーない、しゃーない。

ここ押してみ
取り敢えずガリゴリ出来るくらいは回復し、
c0209932_22253080.jpg
先ほど拾える程の硬さの物が出ました!


ひとまずフードふやかしてあげてみるかね。