カテゴリ:病気・怪我・手術( 95 )

シモの話なので、食事中の方は後で見て下さいね。



食べるのが凄く遅いアビィは、
いつも完食するのにテトの倍の時間がかかります。

なのに今夜は飼い主がちょっと目を離した隙に
アビィが完食し、テトの方はまだ半分近く残ってたのです。

珍しい事もあるもんだ!?
と、特に気にも留めていなかったのですが・・・



その三時間後に大量のユッルユルうんちをし、
アビィの分まで奪って食べた事が発覚するのでした!!
c0209932_00003708.jpg
明日は1日絶食で様子見ですな。
アビィごめーんっ!!
c0209932_22285142.jpg
そうだよね、しどいよね(汗)




ここ押してみ
ホテルへ迎えに行って、その足で病院へ。
無事に抜糸も済みました!
c0209932_19003834.jpg
その足で大好きなカフェへ。
飼い主甘い物を堪能しておりますwww
無事に手術も終わり、麻酔からも順調に覚醒したので
夕方に帰ってきました!!
c0209932_23057.jpg
まだ虚ろですが、ムーンカラーも気にせずいますし一安心ですね。

ここ押してみ
先週から決まってたのですが・・・
実は明日アビィさん、避妊手術します。

産ませないから産めない体にするのは
人間のエゴかな?という気持ちも少しありますが、
子宮筋腫や乳腺腫瘍等、将来の病気予防を考えると
避妊手術は避けられないかなと思います。

手術自体は難しいものではありませんが
全身麻酔のリスクを考えると心配は尽きません。

無事に終わって元気な姿を見せてくれる事を
願っています。
c0209932_22092544.jpg

昨日の昼過ぎから少し体調悪そうにしていたテト。
あまりにも激しいアビィの攻撃にストレス?
なんて軽く考えてたのですが、念の為病院に連れてったら・・・


採血の結果、なんと白血球の数値が通常の10分の1に!!
どうやら抗癌剤の副作用が出たらしく、緊急入院する事になりました。

点滴で白血球を増やす薬を投与したのと、
抗癌剤を打った日から計算するとこの数値が底だったらしく、
無事に今日退院する事が出来ました。
c0209932_2327294.jpg
帰宅後は元気に過ごしてます。


今回が2回目の抗癌剤で、1回目の時に何の副作用も出なかったので
油断してしまいました。もう少し気を使ってあげるべきでした。


反省しております。
今日、テトに一回目の抗癌剤を投与してきました。
疲れも無く無駄に元気ですw
c0209932_19311788.jpg
今回の薬では殆ど副作用が無いそうですが
100%副作用の出ない薬等世の中にはありません。
それに個体差もあるでしょうから、数日間は要観察ですね。




そして、コメントでも「どうやって見つけたんですか?」
等の質問を頂きましたので、少しお話しますね。

テトの場合、年明けて少ししてから
耳の付け根に小さなイボの様な物を見つけたんです。

経過観察してる時にムルの事があって、正直忘れてたんですけど
ある時、見つけた当初より少し大きくなってて
毛も生えてない状態になってる事に気付いたんです。
c0209932_1939138.jpg
これは少し嫌な予感がしたので、すぐ病院で検査をしたらば
肥満細胞腫と診断されてしまい
すぐに手術の日程を決め、無事に切除して現在に至ります。

調べてみると、肥満細胞腫は色々なタイプがあり、
見た目からは判別できない為『偉大なる詐欺師』
なんて呼ばれているそうです。

腫瘍に針を刺して検査すれば15分程で判別できますので
イボの様な物を見つけたら、早期に診察してもらう事をお勧めします。
無事今日抜糸してきました!
ハゲが目立ちますが、傷口は無事完治。
c0209932_21183966.jpg
飼い主祝い酒www


そして病理検査の結果は悪性度が最も低いグレードⅠ。
c0209932_2120649.jpg
遺伝子検査の結果でも高分化が見られ
転移、再発の可能性が一番低い部類に分類されました。



それでも場所的に全て取り切れてるか分からないので
数回は抗癌剤を投与する予定です。



何はともあれ一安心かな?
テトですが、木曜日に無事手術がおわりました。

エコーとレントゲンの結果、
現時点で臓器への転移は認められず。
取りあえず一安心してるところです。

テトはカラーも気にせず元気にしてますよ!
c0209932_21381979.jpg
飼い主のご飯に付き合わされてますw



切除した腫瘍を病理と遺伝子検査に出してるので、
その結果で今後の治療方針が決まります。

後は悪性度が低くて、抗癌剤投与する期間が
短くある事を願っています。
ちょっとタイミングが悪くて、
前回の投稿が不謹慎ぽくなったので削除しました。

その理由なんですが・・・
実は今日テトに肥満細胞腫が見つかりまして、
木曜日に手術する事が決まりました。

今の状況で今回のテトの件は、飼い主の精神的にもキツく、
申し訳ありませんが暫く更新をお休みすると思います。
ムルの時に皆さんの暖かい言葉に救われましたが、
今回はコメント欄も閉鎖させていただきますね。

木曜日に切除して、それを病理検査と遺伝子検査に出して
悪性度と今後の治療方針が決まります。

悪性度が低い事を、皆さんにも願って頂けたら嬉しいです。
c0209932_21552216.jpg
テトは何事も無いかのように元気です!!