カテゴリ:病気・怪我・手術( 99 )

今日、テトに一回目の抗癌剤を投与してきました。
疲れも無く無駄に元気ですw
c0209932_19311788.jpg
今回の薬では殆ど副作用が無いそうですが
100%副作用の出ない薬等世の中にはありません。
それに個体差もあるでしょうから、数日間は要観察ですね。




そして、コメントでも「どうやって見つけたんですか?」
等の質問を頂きましたので、少しお話しますね。

テトの場合、年明けて少ししてから
耳の付け根に小さなイボの様な物を見つけたんです。

経過観察してる時にムルの事があって、正直忘れてたんですけど
ある時、見つけた当初より少し大きくなってて
毛も生えてない状態になってる事に気付いたんです。
c0209932_1939138.jpg
これは少し嫌な予感がしたので、すぐ病院で検査をしたらば
肥満細胞腫と診断されてしまい
すぐに手術の日程を決め、無事に切除して現在に至ります。

調べてみると、肥満細胞腫は色々なタイプがあり、
見た目からは判別できない為『偉大なる詐欺師』
なんて呼ばれているそうです。

腫瘍に針を刺して検査すれば15分程で判別できますので
イボの様な物を見つけたら、早期に診察してもらう事をお勧めします。
無事今日抜糸してきました!
ハゲが目立ちますが、傷口は無事完治。
c0209932_21183966.jpg
飼い主祝い酒www


そして病理検査の結果は悪性度が最も低いグレードⅠ。
c0209932_2120649.jpg
遺伝子検査の結果でも高分化が見られ
転移、再発の可能性が一番低い部類に分類されました。



それでも場所的に全て取り切れてるか分からないので
数回は抗癌剤を投与する予定です。



何はともあれ一安心かな?
テトですが、木曜日に無事手術がおわりました。

エコーとレントゲンの結果、
現時点で臓器への転移は認められず。
取りあえず一安心してるところです。

テトはカラーも気にせず元気にしてますよ!
c0209932_21381979.jpg
飼い主のご飯に付き合わされてますw



切除した腫瘍を病理と遺伝子検査に出してるので、
その結果で今後の治療方針が決まります。

後は悪性度が低くて、抗癌剤投与する期間が
短くある事を願っています。
ちょっとタイミングが悪くて、
前回の投稿が不謹慎ぽくなったので削除しました。

その理由なんですが・・・
実は今日テトに肥満細胞腫が見つかりまして、
木曜日に手術する事が決まりました。

今の状況で今回のテトの件は、飼い主の精神的にもキツく、
申し訳ありませんが暫く更新をお休みすると思います。
ムルの時に皆さんの暖かい言葉に救われましたが、
今回はコメント欄も閉鎖させていただきますね。

木曜日に切除して、それを病理検査と遺伝子検査に出して
悪性度と今後の治療方針が決まります。

悪性度が低い事を、皆さんにも願って頂けたら嬉しいです。
c0209932_21552216.jpg
テトは何事も無いかのように元気です!!
沢山のコメントありがとうございます。
皆さんの暖かいお言葉で、少しずつですが
気持ちの整理もついてきました。

本来ならば、お一人お一人にお返事を書きたいところなのですが
このような不躾な形で、感謝の気持ちをお伝えする事をお許し下さい。

そして今日はムルが亡くなった日に何が起こったのか?
憶測も含まれますが、その辺の事を書きたいと思います。

直接的な表現がありますので、『見たくない』と言う方は
これ以上ご覧になられるのをお控え下さい。
c0209932_20221476.jpg


ここ押してみ
鼻水とくしゃみはあの日を峠に少なくなり、
今はほとんど出なくなりました。
c0209932_2271461.jpg
やっぱり何かのアレルギーだったのか??
なんだ?2~3日前から、ムルテト揃ってくしゃみと鼻水が止まらない!!
c0209932_21115948.jpg
気付くと、こんなんなってるし。
特に朝がひどくて、それ以降は落ち着くんだけど、
二匹揃ってって事は何かのアレルギーっぽいな。
ムルの左目ですが・・・
c0209932_201841100.jpg
日によって濃い日と薄い日がありますが、
以前より良くも悪くもなってません。

ここ押してみ
先ほど病院から連絡あって、血液検査の結果も良好とのことでした。
健康体にお墨付きもでたし、今年も色々遊び行こうかね。
c0209932_2149721.jpg



c0209932_21492096.jpg
それにしても仕事熱心なのは結構なことだけどさ、
8時過ぎてからの病院からの電話は、ちょっとドキッてするよねw
緊急性のある要件かと思っちゃったよ!!
でもそれくらい熱心な先生なんで、色々助かってます。




あとは飼い主の人間ドッグを残すのみw
昨日書きましたが、今日はムルテト健康診断の日。
結果的には大きな問題は無く、健康体との事ですが・・・
テトの胆嚢に若干の異常が見られた為、少しの間お薬が出ました。
c0209932_21145375.jpg
フィラリアの時といい、ホント君は楽でいいよwww


狂犬病の予防接種も受けたし、この一年も健康で元気に過ごして下さい。
c0209932_21175518.jpg
明日はラン行かないし、『元気=ギャウる』ではありません!!
勘違いも甚だしいですっ!!!!!