カテゴリ:病気・怪我・手術( 95 )

先日ムルテト連れて病院にいってきた時の事。
c0209932_2211468.jpg
ちょっと、いくら病院好きだからってリラックスし過ぎ!!

ここ押してみ
昨夜食したカキフライに見事当選!!
人生初の食あたりで救急車に乗りました(涙)

夜中気持ちの悪さに目が覚め、寒気と腹痛が加わり
様子見してたら動けなくなりました(汗)
こういう時独り身って怖いですね、よし!嫁さんでも探すか!!

そして先ほど、一緒にカキフライを食べた友人の無事を確認し一安心。
同じもの食べて私だけ当たるって、疲れが溜まってたのかな~?
c0209932_21234581.jpg
余計な事言うな!!



一時帰京中での出来事に、
預けてるムルテトを迎えに行けない事態になりそうでしたが
点滴と薬で何とか飛行機乗ることが出来ました。

天候が安定してて、あまり揺れなかったのが本当に助かったw

現在お粥が食べれるまで回復!!
食べたら眠くなったのでこれで寝ます、おやすみなさい・・・


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
今日は接写ばかりですが、接写レンズ持ってないので見にくくてすみません。
c0209932_22111636.jpg
わりいわりいw

ここ押してみ
先月の血液検査で、肝臓の数値が高かったムル、
その時の数値はこちら
その後の投薬の効果を調べる為に病院へ行ってきました。
c0209932_216823.jpg
ムルさん寛ぎ過ぎです!!


投薬の結果、数値はほぼ正常値になりましたが
エコーで見るとまだ胆嚢に通ずる胆管が詰まり気味なので
もう少し投薬を続けましょうとの事でした。


食欲もあるし、いいウンチするし、ランでは爆走するし(汗)
元気過ぎるほど元気ですけどね。


そして飼い主は血中コレステロールの高さでひっかかり
野菜中心のヘルシーな食生活してるのに
舌の先端にデカイ口内炎ができてしまった(涙) なぜ??


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
いや~、今年は風邪ひく回数が多いぞ!?
今朝起きたらだるさと寒さでベッドから這い出れず。

何とかリビングまで行き、相変わらず食欲だけはあるのでパン食って
体温計を探し出して計ってみたら38度5分(涙)
c0209932_2046674.jpg
おれはいぬじゃねーしっ!!


こんな体調なのに散歩は欠かさない、なんて素晴らしい飼い主なんでしょうw


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
毎年この時期、フィラリアの検査で血液抜くので
その他の項目も検査してもらうのですが・・・

今年の検査結果は、あまり良い結果とは言えませんでした。
c0209932_1910888.jpg
元気なんだけどね(汗)

ここ押してみ
いや~、今回は死んでました。ビックリするくらい熱も出て
病院行こうかどうか迷ったのですが、食欲は衰えなかったので
自力で治るだろうと、自宅療養しておりました。

友達からは「それ絶対インフルエンザだから病院行きな」と言われたのですが
どうしようか迷ってるうちに昨日、無事平熱に戻ったところです。

食っちゃ寝しており、どちらかと言うと食欲が増してたので
悲しいかな、きっと体重は増えたのではないだろうかと・・・

今日からまた『なるべく毎日更新』をしていきますので
見捨てず宜しくお願い致します。
c0209932_21384550.jpg
だからしょうがないでしょ、風邪ひいてたんだから!!

ここ押してみ
今日、ムルの口にできた腫瘍らしきものの検査結果が出ました。

結果は慢性炎症病変で、原因を特定できるような
特徴的な所見は認められませんが
現在も活動中の炎症であると考えられます。

との事でした。

とりあえずは悪性の腫瘍ではないので一安心しましたが
炎症の原因はわからず、薬も効いてるのかどうか定かではないので
今後は経過観察と、今までと変わりない処置になりました。

怪我したわけではないですし、体は至って健康なので
余計にこのできものが何なのか不思議でなりません。
c0209932_21194418.jpg
このまま自然治癒してくれないかね~。


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
先日ある方から紹介していただいた、腫瘍系の病気に長けている獣医さんへ
ムルの口の所にできた『何か』を診てもらいに行ってきました。

まず初見では悪性ではなさそうだと、そして針を刺して組織を取り出しての検査でも
今現在、悪性の腫瘍である可能性が高くはない事がわかりました。

それでも今までの経過を説明し、原因をはっきりさせるために
その物の一部を切り取り病理検査に出してもらいました。
この結果がわかるのが1週間から10日なので少し待ちです。

口元の『何か』以外は全く以って元気過ぎるくらいでして、
今日もたくさん食べて、たくさん出して、たくさん散歩して
先ほどまでテトとギャウギャウ言いながら走り回って今現在爆睡中です。
c0209932_23251136.jpg



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
ムルの口元に出来た腫瘍らしき物ですが
投与したステロイドと抗生剤の効き目がどれほどあったかハッキリせず
一度やめて様子を見ましょうって事になりました。

このムルの口元にできた『何か』は獣医さんもよくわからないらしいので
今回は別の病院でも見てもらおうかと思ってます。

写真は、ようやく雨が上がってロング散歩に連れてってもらい
2時間もハイテンションのまま歩き続け、精根尽き果てたムルさんです。
c0209932_2333779.jpg



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです