カテゴリ:ムル( 179 )

今日はムルの命日。
三匹揃って撮ってみました(*´▽`*)
c0209932_22103363.jpg
あれから二年の月日が経ちますが、
この二年はとても長く感じられるのが不思議です。


年取ったら一年なんてあっという間なのにねw


そしていつも思うのがブログをやっていて良かったという事。
あの時は皆さんからの沢山のコメントに救われました!!


最近では手抜き&サボリ気味ではありますが、
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

ちょっと色々ありまして、今無性にムルに会いたい・・・
c0209932_21383333.jpg
い、いや、俺がそっち行くと帰れなくなるでしょ!?


c0209932_21383709.jpg
確かにそうです、正論ですが・・・
飼い主がいるこちらで会いたいって思ってるのですよσ(^_^;


ちょっと沈んでる飼い主は一時帰京してます。
テトアビィもいなくて深酒の危険が(*´Д`*)
あれから今日でちょうど1年。
c0209932_2111393.jpg
ムルに思いを馳せて一人飲んでます。


長い様な、でもあっと言う間の様な不思議な1年でした。
最近ムルとアビィが遊んでる夢をよく見ます。


ムルが元気ならアビィがこの家に来る事は無かったので、
有り得ない組み合わせなんですが飼い主の願望なんですかね?
夢で会える事が楽しみで、少し寝る事が待ち遠しい気持ちでいますw
今日はムルの誕生日。
まさか7歳の誕生日に君がいないとは夢にも思わなかったよ!
c0209932_22134048.jpg
そんな七夕の夜、しみじみと部屋飲みしてますw


c0209932_22134787.jpg
『って、飲む口実かい!!』
今日からテトアビィ預けて札幌出張。
去年の夏までここで楽しくムルと過ごしてたな・・・
と、やや感傷的になってしまいます。
c0209932_17530623.jpg



c0209932_17531088.jpg
ここ来ると布団に入れるから
ホント入り浸ってたっけw
ムルがいなくなってから早2ヶ月。
その悲しみが癒える事は無いけど、新しい家族も増えたし
バタバタと日常を過ごしてるから安心してくれ!!
c0209932_2373412.jpg
ただ、テトが新人に圧倒されてるので、
たまには激を飛ばしてやってほしいwww
ムルがいなくなって今日で一ヶ月。
あっという間に過ぎたようにも感じるし、
ものすごく長い長い時が過ぎたようにも感じる
どうにも不思議な感覚に陥ってます。

こういう時って忙しい方が気が紛れると言いますが、
飼い主このひと月ヒマッヒマ!!
その分手術明けのテトと一緒にいる時間が増えたので
良かったんですけどね。

まだまだ大丈夫な時と、悲しさが沸き上がってくる時とありますが
少しずつ日常を取り戻しております。

願わくば、もう一度ムルを抱っこしたい・・・
c0209932_21193265.jpg
夢の中でよいので。
けじめというか、
気持ちを切り替える意味もあって
今日出してきました。
c0209932_2151174.jpg
亡くなった時の病院が代行してくれたりしますが、
ムルは病院行く事無く逝ってしまったのでね。


鑑札を返却しなきゃならない規則なので
持って帰れないか聞こうと思ったのですが、
聞く前に職員の方が
『お持ち帰りいただいて結構ですよ』と。


記念ってわけじゃないですが、嬉しかったです。
昔読んだ、ある物語を思い出しています
それは悲しみを消す薬を求めるお話。



悲惨な戦争体験や愛する者の死は
人生に暗い影を落とし続ける

その悲しい記憶は脳内の
ある種のたんぱく質が原因だと考えられている

もしそのたんぱく質を取り除く薬があれば
辛い体験から悲しみを消せるんじゃないか?

ただし、都合の良いものだけ消えるかどうかは保証できない
悲しみと共に楽しかった事も全て消えるだろう

与えてもらった喜びと、それを失う悲しさは全く同じものだから
どちらかだけ残す事はできない

悲しみは消すものではなく、受け入れるものだ
心が痛くなるほどの思い出をくれて去ったものに
『ありがとう』と感謝しなさい
いずれ悲しみよりも、感謝の気持ちが大きくなるはずだから




c0209932_18215510.jpg
ムルありがとう
いくら好きでも、あなた今どこも悪くないでしょ!?
c0209932_2264949.jpg
ボストンて、なんで病院好きなの多いのだろうか?