カテゴリ:テト( 178 )

本日の最高気温

沖縄34℃

東京32℃

札幌35℃

おいおい、ふざけないでくれよ(´Д`)
せっかく北上したのに、どーいうこったい!?

東京にいるように早朝散歩に成らざるを得ませんが・・・
緯度が高い北海道、日の出の時間が早くて
6時台でもかなり暑いです(T_T)
3時過ぎにはうっすら明るくなりだすんだもんw



そんな過酷な暑さでも庭に出るとテンションMAXなテト。
c0209932_22540845.jpg



この気温でもエンドレスなので、
c0209932_22541096.jpg
15分で強制終了!!
水浴びに切り替えてエアコン効いた室内で昼寝だな。
何かアビィが恨めしそうにしてますが・・・
c0209932_20010623.jpg
違いますよ、抱っこじゃないです。
座りションでビチョビチョになった前足を
拭くためにテトを抱えてるだけですよσ(^_^;


アビィさん、どうやっても前足にはかからないでしょw


外では豪快に足上げてするのに、室内では座りション派のテト。
特に教えた訳じゃないのになんでたろ?
室内でも足上げてくれた方が足汚れないのに・・・
今日はそんな寒くないと思うけど・・・
c0209932_22361611.jpg
飼い主短パンなのにwww
薬を飲ませるのに一苦労なテト。
昔はご飯に混ぜときゃ関係無く完食してくれたのに・・・
下手に知恵つけやがって(*`Д´*)


でも最近楽チンな方法みつけたんです!!
それは薬を口の中に放り込んだら顔を近付ける事。


ベロチューが好きなテトは大興奮で顔を舐め始め、
夢中になりすぎてそのまま飲み込むって寸法ですw


ただこれにも欠点が一つありまして・・・


うんこ食った直後は使えないんです(T_T)
c0209932_19265848.jpg
ぜっっっっったいに嫌!!!!!
ここ最近更に白いの増えたねw
c0209932_23101371.jpg
それでもたまにパピーと間違えられるwww


でもまあ、先週2歳のアビィと1歳のレイモン君と
ランで遊んでたけど、一番爆走してたな。


ボール見るとエンドレスなのは相変わらずです!
薬を口の中にねじ込まれ、
吐き出さないように口を抑えられてるテト。
c0209932_23282238.jpg
最近この状態で飲み込むフリをするんです!!
結構リアルに喉を鳴らせてwww


『お?飲んだね、偉いね~』と褒めたら
部屋の端へ行き、ぺっと吐き出す。
それを拾ってまた初めからやり直し・・・


だから最初から素直に飲んだ方が楽だってw
ボールを見ると理性を失うテトですが・・・
近くの商業施設にある丸い飾り見ても一切反応しません。
c0209932_23372547.jpg
転がらないから?
数が多くてボールと認識できない??


普通のボールを前にしても、
これだけ落ち着いててくれたら飼い主助かるのにw
腎臓の結石を溶かす薬飲んでるテト。
今まではどんな薬でも、カリカリの上に乗っけときゃ
ガツガツと一瞬で完食してたのに・・・

最近薬をより分け、時間をかけて食べるようになってしまいました。
c0209932_23185154.jpg
そんな違い、ずっとわからなければいいのに(`Д´)

どうせ食後に無理やり飲まされるんだからさ~
一緒に食べちゃった方が楽だと思うよ。
写真の加工アプリが突然更新されて、
めたくそ使いにくくなったので
別のアプリをインストールしました。

なので今回から少しデザインが変わりますが、
ブログの適当さは一切変わりません( ´艸`)




さて今日の本題は・・・
飼い主も40半ばにさしかかり少し思い当たるのですが、
テトがかなり頑固者になってきました(・_・;)


散歩中、ここと決めた電柱の前で立ち止まり、
そこで用を足すまで絶対に動かないんです。
c0209932_23160763.jpg
昔はそんな我が儘言う子じゃなかったのに(T_T)


6歳半というと飼い主と同じ位の年齢。
確かに飼い主も聞き分けがなくなりましたwww


頑固なところも愛嬌の一つと考えて、
楽しくやっていこうと思います。


飼い主の頑固も愛嬌だと思ってくれないかな?
くれないな、多分・・・
よっぱった飼い主に弄ばれていじけるテトw
c0209932_23385487.jpg
よっぱった飼い主=最強最悪www