カテゴリ:白黒達( 312 )

ま~た台風ですか(*´Д`*)

明日から暫く天気悪いらしいので、
布団干せば即乗っかってくる白黒達w
c0209932_00185369.jpg
あーっ!?
後ろにオモチャ見えるけど、布団では禁止ですよ!!
飼い主の仕事中、
c0209932_19112655.jpg
遊んでとせがむアビィ。


仕事が溜まってるので無視し続けると・・・
c0209932_19112850.jpg
テトが相手してくれるので、飼い主助かってますw


夕方はロング散歩のご褒美にビールと焼きホタテ(^_^)ゞ
c0209932_19113055.jpg
勿論、ロング散歩のカロリーはオーバーしてます!!
なんじゃこりゃーっ(*`Д´*)!!!!!
c0209932_21203081.jpg
いくらなんでも多すぎでしょ!?


ってことで、暫く外遊びできませんから、
ガッツリと体力削ってやりました!!
c0209932_21203175.jpg



c0209932_21203337.jpg



c0209932_21203546.jpg



こいつだけは枝部して、あまり削れませんでしたが(汗)
c0209932_21203728.jpg

台風が過ぎ去って風も落ち着いたので、
ロング散歩&庭でボール遊びをひたすらした結果・・・
c0209932_22084859.jpg
夕飯の時起きただけで、ずーっと寝てますw


今週殆ど外出れなかったから反動凄すぎ(・_・;)
頼むから変な時間に覚醒しないで下さいね。
昨日久し振りに走りまくった白黒達は・・・
c0209932_22220389.jpg


疲労が抜けず、今日1日だらけてましたw
c0209932_22220591.jpg
やはり散歩だけだと激しい動きは無いからね~。
散歩は2時間とかしてるんだけどねσ(^_^;
今年の北海道は中々気温が上がらず、あまり夏らしくなかったのですが・・・
昨日くらいから陽射しも強くなり始め、大好きな光合成も短時間しかできません。
c0209932_21354470.jpg



それでも夕方になれば涼しくなり、ロング散歩へ出かけよう!!
と、準備してたら突然のスコール!!
日本各地で不安定な天気になってますね(T_T)


雷は鳴らなかったのですが、『大雨=雷』と連想してしまうテトはガクブル!!
ホント去年くらいから雷ダメになったよね、何があったの?


そんなテトに飼い主が取る行動は、ガン無視です!!
こんな書き方すると誤解されてしまうので詳しくはこちらをご覧くださいwww


子供は親の鏡と申しますが、犬も同じなのだと思います。
飼い主がおろおろしたり、雷に恐怖を感じていると犬もそれを察して
『雷は怖いものなんだ』と理解してしまうものなんです。


覚えのある方はいらっしゃるかもしれませんが、東日本大震災の時の緊急地震速報。
あの音が鳴るたびに私も不安な気持ちを抑えられませんでした。
するとテトもあの音を聞くと今でもそわそわしだしますが、
あの音を聞いた事の無いアビィは全く動じませんw


車が苦手なのもこの方法で克服しつつありますし、
雷や花火の音にお困りの方は是非試してみる価値はあると思いますよ!!
白黒達に『札幌来て一番嬉しい事は?』って聞いたら、
きっと2匹揃って同じ事を言うだろう。
c0209932_23191458.jpg
それは、布団に入れること(´▽`)


テトも・・・
c0209932_23191554.jpg



アビィも・・・
c0209932_23191721.jpg
ふやけてますwww


このところ北海道は雨続きで布団干せてないけど、
ひとまず布団乾燥機で乾かしたから白黒達が居着いてます。
昼間は日差しがあると
散歩出来ないくらい暑いんだけど・・・
c0209932_21540195.jpg
夜になると途端にくっついてくる白黒達w


明日は物凄く久し振りにランにでも繰り出そうかね?
テトの爪は多分大丈夫。なはず・・・
今日も元気につぶれるアビィw
c0209932_23051733.jpg
お腹あっためて早く治してくれ。
うんこ拾えなくて大変なんだよね(T_T)


そんでテトは爪怪我してから激しい遊び控えてましたが、
c0209932_23051946.jpg
こっち来て少しずつ再開。


だけど3ヶ月近く自粛してた影響か?
c0209932_23052151.jpg
バテるの早いですw
リハビリして少しずつ体力付けていこうな。
朝晩は抱っこ魔復活のテトアビィでしたが・・・
c0209932_21561902.jpg
床暖入れたらあっさりと床を選びましたw


ええ、床暖つけてます!!
涼しいのではなくて、寒いんですよwww