<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

先日ある方から紹介していただいた、腫瘍系の病気に長けている獣医さんへ
ムルの口の所にできた『何か』を診てもらいに行ってきました。

まず初見では悪性ではなさそうだと、そして針を刺して組織を取り出しての検査でも
今現在、悪性の腫瘍である可能性が高くはない事がわかりました。

それでも今までの経過を説明し、原因をはっきりさせるために
その物の一部を切り取り病理検査に出してもらいました。
この結果がわかるのが1週間から10日なので少し待ちです。

口元の『何か』以外は全く以って元気過ぎるくらいでして、
今日もたくさん食べて、たくさん出して、たくさん散歩して
先ほどまでテトとギャウギャウ言いながら走り回って今現在爆睡中です。
c0209932_23251136.jpg



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
昨日も少し書きましたが、土曜はちゅら家主催の新年会。
二度目のちゅら家でしたが、あれ?前回と家具の配置が変わってる??
と尋ねてみたら今回は大人数バージョンだったようです。

人間10名、犬9匹で17時より宴会スタート!!
c0209932_2353198.jpg
みなさん手作りの料理を持ち寄ってきましたが
私は土曜日も仕事だった為作る暇無く、生肉を持って行って
ちゅらパに焼いてもらっちゃいました(汗)

ここ押してみ
今日のブログは昨夜のちゅら家での新年会をお送りする予定でしたが
午前2時までおじゃまし、3時頃就寝し、今朝仕事の為に7時に起床した為
飼い主が寝不足疲労困憊状態ですので手抜き更新となります(汗)
c0209932_19445329.jpg
写真はゴーグルをプレゼントされたちゅらちゃん。


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
昨年末にOPENした代官山T-SITE
お近くにお住まいの方で行った事がある方は多いと思います。
c0209932_1429588.jpg
こちらのコンセプトは『大人の蔦谷』で有名ですが
実はかなり犬にもやさしい作りになっているんです。

ここ押してみ
年に一日だけしか働かないこの方ですが
c0209932_23252176.jpg
ムルテト家のサンタは、まだまだ上がれないご様子。

ここ押してみ
今日は急遽地元の友達と昼飯をとる事になりファミレスへ。

ガキの頃からの知り合いと会うと何故その頃に戻ってしまうのでしょう?
ファミレスでたむろしてた頃を思い出した訳じゃないのでしょうが
話も盛り上がり気が付くと外は真っ暗・・・

時計見たら8時近くになっておりました(涙)
c0209932_22433044.jpg
もうすぐ40です。


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
先日右腕をち切られたパンダのおもちゃですが
その後、脳天から食い破られました。
c0209932_23262098.jpg


ここ押してみ
昨夜ブログをアップしてテレビを見ていると
番組の中に出てきた『散歩』という言葉に反応し大興奮!!
連れてけ連れてけしつこくうるさくするので
「てめ~ら後悔するんじゃね~ぞ」と思いながら外連れ出してみると・・・
c0209932_18185385.jpg
ガツガツ歩きだす二匹。

ここ押してみ
雪です、積もってます。
窓から外を見ても誰も歩いてません。

先週後半からずっと天気が悪くて、散歩行けてないムルテト家。
1日2日なら二匹で部屋の中走り回ってれば解消されるのでしょうが
金曜と土曜は1回ずつの散歩で昨日は行けず
そして今朝行こうと思った所で雨が降ってきて中止になり
さすがに色んなものが溜まってきたご様子。
c0209932_22384758.jpg
物を破壊する行為で発散しております。

ここ押してみ
ムルの口元に出来た腫瘍らしき物ですが
投与したステロイドと抗生剤の効き目がどれほどあったかハッキリせず
一度やめて様子を見ましょうって事になりました。

このムルの口元にできた『何か』は獣医さんもよくわからないらしいので
今回は別の病院でも見てもらおうかと思ってます。

写真は、ようやく雨が上がってロング散歩に連れてってもらい
2時間もハイテンションのまま歩き続け、精根尽き果てたムルさんです。
c0209932_2333779.jpg



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです