<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

陽射しが強く気温も高かったので、ベットを外に出してみたら・・・
c0209932_21531116.jpg
光合成しに来た犬が一匹。


もう一匹のちっこい方はというと・・・
c0209932_21542087.jpg
超寒がりなテトにとって、
気持ち良く直射日光を浴びるには少し早すぎたようですwww


        ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
         にほんブログ村
今日はうたちゃんとにこちゃんが、山梨からムルテトに会いに来てくれました!!
c0209932_2311078.jpg


ここ押してみ
今日は一日中仕事でムルテトを連れ回し(仕事ですよ仕事!!ここ大事w)
たくさん歩いたので、夕飯食ったら爆睡タイムに入りました!!
c0209932_18294380.jpg
一切起きる気配が無いので、飼い主このまま飲み行ってきますwww


テトもハウスで『すぴ~すぴ~』言ってますw


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
この顔を見るだけで・・・
c0209932_1858233.jpg


ここ押してみ
乱暴者でいて意外にビビりなムル。
そして、まだまだガキんちょで怖い物知らずのテト。
この二匹とも掃除機が嫌いですw
c0209932_19265233.jpg


ここ押してみ
一度飽きたオモチャを暫くしまっといて、
数ヵ月後に出すと写真のようにテトは即食いつきますが、
ムルは興味を示す事無くガン無視です。
c0209932_2204146.jpg
おとこってたんじゅん(涙)


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
先日、今まで使っていたリードが壊れてしまって・・・

同じ物買う事も出来たんですが今までのと違うリードないか
探してみるも、あまり気に入った物が見つからない。

それなら自分で作ってみようと、材料を買ってきました。
c0209932_2371175.jpg
紐とナス環と回転環。ナス環と回転環はハンズで、
紐はアクセサリー用の細い奴ですが、
ザイルと同じ作りの物なのでとても丈夫です!!

ここ押してみ
今日の夕方札幌より帰り、ムルテトを引き取って先程帰宅しました。
実家でのムルテトは一日中光合成をし、ボールで遊んでもらい、
この2パターンをひたすら繰り返していたそうですw
c0209932_23261266.jpg
妹から送られてきたメール。



え~と、随分とコメント返信サボっちゃってますが
明日からボチボチ書きこんでいきます。
遅れ遅れですみません(汗)


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
一番寒く雪の多い時期の札幌に来てます。
昨年もこの時期に来てるのですが、今年は残雪が多い!!
c0209932_2342433.jpg
社宅の前の道路ですが、ロードヒーティングが整備されてるので、
去年までは降った直後以外は雪なんか積もってるとこ見た事なかったのに・・・



今年は節電でロードヒーティングを切ってるので、駅周辺の幹線道路も
かなりの厚さで固まってて、更に深い轍が出来てボコボコ。
タクシー乗っててもメールすら打てないくらい振動が激しいです(汗)

そのタクシーの運転手に聞いてみたら、ただでさえ今年は雪が多いのに、
ロードヒーティング切ってるから除雪費用が嵩み、財政的にも厳しいそうです。
そして更に除雪した雪山もロードヒーティングで融雪せず、凄い量の雪山が残っていました。



今までは札幌来ても雪の上を歩くことが殆んど無かったので、普通の靴で来てたんですが・・・
今回はどこ行っても雪があるので靴に直接つける滑り止めを張り付けてみましたw
c0209932_23572145.jpg
こちら、革靴やブーツに張り付けるタイプの滑り止め。
北海道では当たり前の物なんですが、これ本州でもあるのだろうか?
長野いる時は冬用の靴あったけど、こんなの無かった気がする。

冬用の靴って変なのしかなかったから、履きたい靴が無かったんだけど
これあったら雪の時期も好きな靴履けたのに。
でもまあ、殆んど長靴で過ごしてたんですけどね(汗)


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
今日から飼い主の実家に預けられるムルテト。
大好きな場所なので着いた早々飼い主に目もくれず、
ハシャぎまくる二匹の姿に寂しさを感じるも
ストレスなく預けられる場所がある事に感謝!!

ハシャいでて、唯一撮れた写真がこれ。
c0209932_17344199.jpg
テトはボール追ってどっか行っちゃった(汗)


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです